※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について、同じような悩みを持つママさんがいます。対策や経験を共有してくれる方はいますか?

同じぐらいの月齢のママさん!

お子さんはお昼寝どれくらいしますか?

うちの娘は、11時頃から公園に行きお昼またいで14時半頃帰宅して
15時~だいたい1時間お昼寝しているのですが
外出 朝~夕方(例10時~17時)の時
頑張って起きちゃってて寝ても30分とかで
帰ってきたら何もせず、そのまま寝ちゃいます。(まだ母乳飲んでます💦)

多いと週1ぐらいで2食になっちゃってます。。
同じ様な方いらっしゃいますか?😣

どのように対策していますか?💦

コメント

haretara

少しずつ活動時間を早めて見たらどうでしょうか?◍˘‿˘◍公園は10〜12時にして、ご飯食べてお昼寝、15時に起こしておやつ といった流れです。

もし難しければ、11時に出かけるのならお弁当を持参して公園(暖かい地方なら)や子育てサロン(食べられる所)で食べるという手もあります。

午前寝がないのなら、お昼寝は2時間くらいでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ゆいまー

    ゆいまー


    回答ありがとうございます😌
    正確には
    公園11時~13時(公園でお弁当食べてます🎶)その後義両親の待つお店へ(義父が経営)行くのでそこでまた遊んで15時近くなってしまうんです(;o;)

    15時~1時間寝る日は大丈夫なんですが…
    朝~夕方まで外出だと
    お昼寝が抜けてしまい
    眠気に耐えられず17時~寝ちゃって夜ご飯が抜けてしまうんです😣💦

    • 3月21日
  • haretara

    haretara

    なるほど!そうだったんですね◍˘‿˘◍
    お昼に一旦帰宅してお昼寝、おやつ後に義両親の家に行くのはどうでしょうか。

    あと、お出かけの話ですが、上の子が同じ月齢の時に出会った男の子が17時から朝までぐっすりという話は聞いたことあります。私なら月に1〜2回なら、まっいっかー!ってなりそうです 笑

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    質問読み返しても
    お昼寝についてになっちゃってますよね😱
    文章力がないものでごめんなさい🙇

    なぜか…その考えなかったです😳
    それいいですね!やってみます!✨

    そう言っていただけると
    今日は落ち着けそうです😣💦
    次回こうゆう事があったら
    前倒しでやります!

    ありがとうございました😌

    • 3月21日
saoriayu

保育園ではお散歩は10~11時
終わったらお昼
12~14時お昼寝で
15時おやつです。

参考までに。

  • ゆいまー

    ゆいまー


    回答ありがとうございます😌

    保育園を考えているので
    本当ならsaoriayuさんが仰ってるスケジュールがいいですよね😳💦
    参考にさせていただきます!

    • 3月21日
sena

うちはあまり昼寝はしないです。今日は久々に2時間だったので感動しています★基本は一日30分で、その分夜早く寝てますʕ·ᴥ·ʔ
お昼などの食事は公園に持って行ったり、外出先でオヤツやバナナなどお腹に少し入れてあげて、それから時間をずらしてご飯にしたりしています。お乳は自然卒乳でしたが、ご飯だけは毎回gで計っています。それだけ食べたら何とかなるかなぁ程度に思ってます^^;

  • ゆいまー

    ゆいまー


    夜早く寝ちゃう時って
    何時ぐらいですか?
    全部済ませてから寝かせられますか?😭

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    お礼を忘れてしまいました😱

    回答ありがとうございます😌

    • 3月21日
  • sena

    sena

    早く寝るときは18:30とかですかね^^;それで22:00前後にモソモソしますが、特に問題なくそのまま寝ます★起きてもすぐに一緒に寝れますよ‼︎
    因みに、前々からこんな感じなので様子見ながら早く寝そうな日にはダッシュでご飯作ってとやってます_| ̄|○

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    まさに同じ感じです😳💦
    今日は特に早く17時半に寝てしまって…😱
    途中授乳で起きるものの寝続けていて夜中覚醒しないかヒヤヒヤです💦

    そうですよね😱
    ご飯食べないで寝かせるの心配です…
    今度こうゆう事があったら
    早め行動で頑張ります💦💦

    ありがとうございました😭

    • 3月21日
  • sena

    sena

    早いですねぇー、それはそれで確かに覚醒怖いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾授乳だけではさすがにお腹減ってると思うので前もって何か食べさせたり、次の日多めにしてあげたら良さそうですね、むしろ同じようなお子さんをお持ちの方がいらして心強いです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊なかなか早く寝るお子さんでこのくらいの月齢っていないですよねほし

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    同じくです😁
    心強いです(*´∀`)♪

    起きないで寝ているので今夜は大丈夫そうです(*´ω`*)ホッ

    そうですよね😣💦
    次の日多めに!心がけます😌

    ご丁寧に返信ありがとうございました🎶😊

    • 3月22日
けんちゃんマン

だいたいですが
9時半頃から公園やスーパーや駅までお出かけ
11時半頃帰宅
12時お昼
食べ終わり次第お昼寝(1時間から2時間)
たまにお昼ご飯食べずに寝てしまい
ご飯が2時頃になることもあります😅

全体的にスケジュールを早めにずらしてみてはいかがですか??

  • ゆいまー

    ゆいまー


    回答ありがとうございます😌

    外出するのが早いんですね😳
    ノロマで要領悪いので家事が終わるのが11時近くになってしまって…
    コツあれば教えて頂きたいぐらいです😭

    • 3月21日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    家事は一気にするのではなく空いた時間にこなす感じです。
    エセ主婦なんです笑
    旦那がマメなので洗い物や掃除機はしてくれる日は甘えてます(・・)

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    その一気にやらないの区切りがわからなくて…(;o;)

    旦那さんが家事手伝ってくれるなんて有り難いですね‼
    そして羨ましいです(*´∀`)
    うちは逆に散らかしてもらってます!笑

    • 3月22日