※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転が不安で、特に保育園の駐車が心配。講習を受けたが自信がない。応援をお願いします。

運転ペーパー歴10年が、育児のために運転することになったので、勇気が欲しいです😭

公道で走ったこともほとんどありません。
ペーパー講習は6時間受け、夜中にも練習していますが、交通量多い&道が狭い地域、小学校もあります。
かなりのビビりでうまく走れる自がありません...

特に、保育園の駐車が心配です。道路から直接突っ込むタイプの駐車場です。
講習で駐車練習はしましたが、さすがに保育園の駐車場ではできないので、それはできていません。
ちゃんと停めれるのだろうか…
もうやるしかないんですけどね

応援してください💦

コメント

ママリ

慣れていくと思います!
私も約10年ほどペーパーで育児を機に運転始めました💡
都内なので交通量多いし、住宅地になれば狭いところ沢山ある、逆に何車線もある広すぎるところもある…って感じですが、今では高速乗ってお出かけとかも行けるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内だと運転怖いですよね💦
    私も埼玉です💦
    まずは広い道路から練習したいですが、まわりにそういう道路がもうなくてって感じで笑
    高速走れるの凄いです!
    私も頑張ります😭

    • 3月13日
🫧🫧🫧(29)

旦那さんとまず練習した方がいいかもしれないです🥺
狭い道は通らず大きい道路が良いかと🥺頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます😭
    まず家に面している道路が狭くて詰んでいます笑
    そうですね!昼間は旦那と走るようにします😭

    • 3月13日
Sまま

大型スーパーの駐車場で練習するのはどうでしょうか?
頑張ってください👍