※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が吐き気が続いて困っています。小児科で胃の形が原因と言われました。吐くので心配です。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

6ヵ月の息子がいるんですけど、最近ゲーゲーミルクを吐きます💦
ゲップもさせて飲んだあとすぐは吐くのはわかるのですが、1時間2時間たった後も気づいたら吐いてます😓

あまりにも吐くので拭くのに疲れました😥

4ヵ月検診や予防接種で小児科に行った時に相談したらまだ胃の形がまっすぐで吐きやすいって言われました。
しょうがないと思いつつも、つい吐きすぎるとまた吐いたとイライラしてしまう時があります💦

心配もあるので原因がわかればいいなと思います。
同じような方いますか❓😅

対策などありますでしょうか❓😔

コメント

Mi

うちもそのくらいの時よく吐いてました!
うちの場合は、よくうつ伏せになって飛行機ぶーんしたり、おすわりしてても吐いたりしてました。。

でも気づいたら吐かなくなっていましたよ😀
そして私もママリで同じ悩みを質問し、いつの間にか吐かなくなるし心配ないと回答貰ったのを思い出しました💡

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    いま腹ばいしたがるので下ろすと必ずと言っていいほど吐きます💦
    おすわりしてても吐きますよね💦

待ってれば自然と履かなくなるんですね😃

同じような人がいて解決してると聞いて安心しました☺

• 3月21日
  • Mi

Mi

腹ばいしたがりますよね💦うちも仰向けに降ろしてもすぐさま寝返りして腹ばいしてました笑
    まだ体も丸まっておすわりでも吐きやすいんですかね(´・Д・)」
    自然と吐かなくなる日が早くきますように(><)!

• 3月21日
  • えり

えり

そうなんですよ!💦
    すぐ寝返って動くからオムツ替えもお風呂上がりの着替えも大変ですよね😥
    お腹が圧迫されるんですね💦

ありがとうございます⭐︎
    気長に待ちます( ̄▽ ̄;)

• 3月21日
  • Mi

Mi

うちも今もオムツ替え大変です💦むしろ益々逃げ出すようになりました( ´︵` )💦
    お風呂上がりのパジャマ着せるのも嫌がって泣く日もあったり…(´・ω・`)
    いえいえ!私もあの時ママリで相談して良かったなぁと思ってます☺️お互い頑張りましょう〜!!

• 3月21日
  • えり

えり

9ヵ月でもまだまだ大変な時期なんですね💦
    いつまでたっても子供は手がかかるものですよね😂

頑張りましょう♪

• 3月21日
N.マッピー

うちの子もずーっと吐いてました(^_^;)
しかも1.2時間後に•••だからとっても臭くって…>_<…
検診の時に相談しましたがこの月齢の子はよくあることだしマーライオンみたいに沢山出るのが何時間も続くとか元気がないとか出なければ大丈夫だと言われ様子を見ていました。
離乳食を6カ月で始めましたが離乳食を始めてからなくなり今は全く吐かなくなりましたよ( ¨̮ )
気になるとは思いますが元気がある、食欲がある、うんちの色がいつもと変わらないのであれば様子をみてもいいかなと思います。
対策になってなくてすいません…>_<…

• えり

えり

臭いですよね😓

離乳食は5ヵ月から始めたんですけど未だに吐きます💦
    あんまり食べてくれないのでそのせいでしょうか😅
    元気はありすぎて安心なんですがまたうつ伏せになって動こうとしてうつ伏せにするとまた吐きます😥
    吐かないように抱っこしてたら動きたくてぐずるし座ってても抱っこしてても吐きます💦

いえいえ、コメントしてくれてありがとうございます😊

• 3月21日
さったー

寝返りとかしてますか?
よく動くようになったから吐いてるのでは?と思いました(^-^)

うちの上の子は7ヶ月まで毎回毎回吐いていたので、しかも大量(^◇^;)
そんな子もいるので先生に相談しているのならなおさら大丈夫だと思います。

• えり

えり

寝返りもしてますし腹ばいもします💦
    そうなんですかね😅
    同じですね💦
    吐くのに動きたくてしょうがないみたいなので困ります😓

• 3月21日
もこもこ♡♡

うちもそうでしたが7.8ヵ月くらいには落ち着いてきたと思ったのでもう少しですよ😊
私は吐いたら拭けばいいと思って自由に動かせてました😁

• えり

えり

もうそろそろで落ち着くんですね😊

さっき拭いたのにまた吐いたっていうのを何回かやってると嫌になってしまいつい投稿してしまいました💦
    自分の子可愛いのにイライラしてる自分も嫌で...😓

赤ちゃんも吐きたくて吐いてないですもんね、その日が来るまで頑張ります😁💦

• 3月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

イライラしてしまう時もありますよね😢

これから掴み食べが始まったら本当にすごいです(笑)
    ミルクは液体ですが、ご飯粒や肉魚汁で顔から床までベタベタグチャグチャです😅
    それが3食とオヤツです。
    もう綺麗を保つのは無理なので諦めました(笑)
    適度に手を抜きながらお互い頑張りましょうね👍

• 3月21日
  • えり

えり

わぁー...すごいですね😁💦
    こんなことでイライラしたりしてたらダメですね😓

諦めてある程度手を抜いていきたいと思います♪
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう😄

• 3月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

これから暖かくなれば洗濯もすぐ乾くし、薄着になりますから少し楽になりますね😊

吐いたらすぐ掃除に着替えじゃ疲れちゃいますからたくさん濡れてなければタオル挟めば大丈夫ですし洗濯だって毎日じゃなくたって大丈夫です👍

6ヵ月、1番疲れが出てくる時ですが少し諦めて手を抜くと気持ちも楽になるかなと思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

周りにもたくさん助けてもらっちゃいましょ💕

• 3月22日
  • えり

えり

そうですね😊

自分が風邪引いて体調悪かったのもあるかもしれません😓

色々ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月22日