※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでネコポスで発送したら宅配便に変更され、送料がかさんで利益がなくなりました。差額返金の経験ありますか?

メルカリで、ネコポスで発送したのですが
宅配便60サイズに変更されました。
送料が700円ほどかかり販売利益0円になりました。

ネットで調べてたら差額分返金してもらえると書いてありましたが経験ある方おられますか?

コメント

ママリ

サイズオーバーしてたことってことはないですか?

わたし、ネコポスで発送してサイズオーバーしてたらしく700円請求されたことあります。

逆?もあり、サイズしっかり測ってネコポスで送ったものが宅急便に変更されたのでメルカリに問い合わせて返金してもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    今その当時の問い合わせ見返したら最初にヤマトに問い合わせてました!
    ヤマトが修正します!とか言ってたにも関わらず修正してくれなくてメルカリ事務局に問い合わせして差額分を残高に返金してもらった感じでした!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくサイズ測って発送したのですが変更されてて、、
    メルカリに問い合せても最終のサイズが決定されたらそれになるって返事が来てて(T_T)
    ヤマトに問い合わせたらいけますかね?(T_T)

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ヤマトに問い合わせて確実にネコポスサイズでした!!といえばいけるかもしれないです💦

    • 3月13日
ママリ

サイズオーバーしていなかったと言い切れるなら、
ヤマトに問い合わせてそれが認められれば返金、という流れはありえますが、
サイズオーバーしていた場合は返金は認められません。

確実にサイズオーバーしていなかったという自信がある場合、
購入者さんに届く前に連絡して開封せずにヤマトに持っていってもらって確認する必要があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月13日