※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年長さんのお子さんのお弁当箱、450mlだと足りないかも。幼児用はそれ以上の大きさはないです。買い替えを検討中です。

年長さんで良く食べるお子さんのお弁当箱の大きさってどのくらいがいいでしょうか?
上の子は1年ぶりくらいのお弁当なのですが、450のお弁当箱ブラス果物じゃ足らないと思います。
年少で450で丁度いいか足らないぐらいでした。買い替えないとと思うのですが、
近いうちに450でお弁当作って足りるかやろうと思うのですが、幼児用ってこれ以上大きいの無いですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

500使ってました。あんまり大きいとリュックに入れにくいんですよね😭
小学生になってからは、500+おにぎりで使い続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりそうですよね😥
    うちの子おにぎり食べないですよね😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンも食べないですか?ホットドッグならラップで包めば持たせられますよ🙂

• 3月13日
yu

うちはこんな感じの3個セットのを持っているので、これの中サイズにおにぎり、大サイズにおかずとデザートというのを時々やります!
かさばるおかずの時はゼリーとかお弁当箱に入れずにプラスすることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。3個セットとかで売ってるですね😃写真までありがとうございます。3サイズあれば使いやすそうですね!!

• 3月13日
  • yu

yu

そうなんですよ!
    好きな組み合わせで使えるので結構量の調節はしやすいです✨
    深めなので容量ピッタリ入れるというのは難しいですが💦
    色んなキャラクターのが出てるのも助かります。

• 3月13日

おにぎりや果物は別で持たせて、おかずを450mlのお弁当箱に入れるのはなしですか?

うち含め私の周りは弁当箱が小さくなってきたらおにぎりとおかずは別々にしてますよ!

1段であまり大きくても子供のカバンや保冷バッグに入らないので、次買うとしたら2段弁当にすれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの子発達障害があっておにぎりは受け付けなく全く食べないです😥園と養育通ってて幼稚園でのお弁当なのでなるべく大好きなの入れてあげたくて😥園はほとんど登園出来ないですがたまに行ける日もあるので行くってなっても行けるように準備したくて💦長々すいません。

• 3月13日
kitty

年長さんでよく食べます👦🏻❤️

うちは500mlのお弁当におかずとフルーツを入れて、おにぎりを🍙別で持たせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりそうなりますよね😥
    うちの子おにぎりは受け付けなくて😅
    おにぎり食べてくれたらお弁当買い足さなくても良さそうなんですけどね😊

• 3月13日