※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

産前休暇、ギリギリまで働くことを考えています。周りの配慮があり、職場が大好き。引き継ぎが難しく、人事との話も進まず悩んでいます。体調は安定しており、産前ギリギリまで働いた方の経験を知りたいです。

産前休暇、6週間前からではなくてギリギリまで働いた人どうでしたか?
今の所体調安定してます。介護職ですが、周りの配慮ありほぼデスクワークです。管理者ではないですが、リーダーとゆうかイニシアチブをとるポジションです。
身体介護はもちろん、椅子やテーブルなど少しでも動かそうとするとすぐみんなが代わってやってくれたり、ほんとにみんな優しい職場です。
そんな職場ですが、自分が産休育休でぬけることで引き継ぎをする人は決まったのですが、その人がいたポジションを補う人が中々入りません。
6週間前から産休とろうと考えていましたが、人事との話も全く進まないです。
職場が大好きです。皆んながフォローしてくれたのに、みんなが大変な思いをしてほしくないです。
人事が安定するまで、せめて自分がいてプラスになるなら、産前ギリギリ(1週間前)とかでもいいかなと思ってますが、実際ギリギリまで働いた方どうでしたか?予定帝王切開なので日程は決まってます。

コメント

YKK♡

私は歯科衛生士してますが、1人目も2人目も予定日1w前まで普通にフルタイムパートで働いてました🤣(普通分娩でしたがw)

今回も今週末まで時短正社員として働きます笑

私も職場が大好きです♥️

むしろ休みに入るの寂しいです😭😭

• ママ

ママ

ほんとは、部屋の整理とかダスキンとかいれてエアコンやお風呂の掃除を頼もうとしてたのですが、、、まあ家にいても性格上だらけるのが目に見えてて笑
    普通分娩だと、陣痛きちゃわないかなとか心配ですよね。
    歯科衛生士さんだと、動き回ったり、辛い体制とか多そうですね。大変なこととかありましたか??

• 3月13日
  • YKK♡

YKK♡

そうなんです、私も性格上家に居たらだらけてしまうので『なら働いて気分転換しながらお金も稼ごう!』ってなってます笑

基本前傾姿勢なのでお腹は邪魔になります🤣

あと先生のアシストしてる時に『〇〇取ってきて』って言われたら幅を取ってるので隙間を通りにくいとか🤣笑

でもお腹の大きさ以外は悪阻も全くなく、普通に動けちゃうので今に至ってる感じです!

疲れたら患者さんいなかったら座っててもOKだし、ごみ捨てや重い物は持たなくて良いし、優遇はしてくれてます☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

いつ陣痛が来てもおかしくない週数なので、休んで欲しいと残される側からしたら思います!
陣痛からならまだしも突然破水からとなったら、みんな慌ててしまいます💦
人事をどうにかするのは上の仕事です!休んでください🙏

• ママ

ママ

そりゃ体勢整えば休みたいですよ。大企業ではないので。

• 3月13日
  • ママ

ママ

ごめんなさい、そういう質問ではないのです。

• 3月13日