※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルで眠ることに悩んでいます。スワドルをやめて普通の服で寝かせるか、Mサイズに変えるか迷っています。みなさんはいつスワドルを卒業しましたか?アドバイスをお願いします。

今こちらのねくるみのSを使っており
こちらは1-3ヶ月、6キロまでを推奨されてます。

2ヶ月になったばかりですが5.5キロ程あり
最近少し窮屈なのか手足を激しく動かし
泣くまではないですが、嫌がる?時がある気がします。

普段昼間はロンパースで2時間程起きずに寝て
夜はスワドルを着せて6-7時間ほど通し寝します。

Mサイズにサイズアップするか
一旦着させるのをやめ、普通の服で寝かせて
様子見するか、悩んでます。

みなさんはスワドルや、ねくるみ
どのタイミングで卒業されましたか??

またどうするべきかアドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使用していたスワドルの最大サイズがキツくなってくるまで、夜間はスワドルで寝かせていました
ちょうど同じ時期に子が寝返り練習を始めたのも理由です

使用をやめてから1ヶ月くらいは夜泣き対応が増えて大変だった記憶です

暖かい季節になると暑さ問題も出てきますし、一旦やめて様子見してみてもいいと思います

個人的には、まだまだ親が寝不足な時期ですし、少し勿体無いけどサイズアップで買ってあと1〜2ヶ月で卒業が楽かなぁと思います

  • まあ

    まあ


    暑さ問題も少し気になりました(т-т)
    私が使ってるものが、生地が
    1種類のみなので暑いかなぁとか🥺

    今のところ夜泣きは1度も経験しておらず
    寝不足って感じでもないので
    一旦なしで試してみようと思います!

    ちなみに最大サイズがキツくなるまでって
    何ヶ月頃まででしたか?🥹

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無しでもよく寝てくれたら最高ですね🥰
    うちは生後4ヶ月半でキツくなりました!

    • 3月13日
  • まあ

    まあ


    今週ちょっと試してみたいと思います🥹💖

    4ヶ月半だとそれこそ次のタイミング
    悩みますね(´・_・`)

    • 3月13日