※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

午前中だけのパートで、昼から自分の時間を大切にしたい。他のフルタイムパートの方はどう思うでしょうか?

午前中だけ工場でパートしてます。
同じパートのおばさん達に、子供保育園預けてるなら昼からも働きなと言われます。
正直大きなお世話です。
午前中パート、昼からは夕飯準備&掃除&唯一独りになれる自由な時間💕
この生活リズムが私にとって一番合っています。
そもそも、そこまで稼ごうとも思ってませんし、
午前中だけの契約で入ってるんだし。
フルタイムで働かれてるパートさん!
私みたいな短時間パートって正直どう思いますか?
もっと働けーと思いますか?

コメント

ママーリ

フルタイムパートではなく専業主婦ですが…
私の理想の働き方です!私もそうしたいです。仕事するのも大変ですが、午前パートなら専業主婦よりいい気がします…(気を悪くしたらすみません…)

子供保育園に入れて仕事したいけど待機児童です😣

• るるる

るるる

回答ありがとうございます😊
    3.5時間なので、正直朝は眠いですが、あまり仕事疲れは無く、わんぱくな子供たちの相手も苦になりませんよ♡

• 3月21日
aya

フルタイムです。
正直朝も夜も戦争です(笑)
家庭によって仕事の仕方や時間の使い方はそれぞれだし、会社側も理解してくれた上での採用なんですから、気にしなくていいと思いますよ⭐️
ホント、大きなお世話ですよね!
おばちゃんはよく他人の家庭事情に首突っ込みたがるので、小さい子どもが2人いるので今はこれでいいんです!的な感じで、テキトーに流しておいていいと思います😊

• るるる

るるる

3人目を妊娠中なのですね‼︎
    なおさら大変でしょうね‼︎でもフルタイムで働くママさん尊敬です!私にはとても出来ませんッ😭
    無理なさらず頑張ってくださいね(^^)

• 3月21日
  • aya

aya

私の体まで気遣ってくださってありがとうございます😊
    うちは私もフルタイムじゃないと家計が厳しいし(笑)、私自身も仕事好きなので。
    るるるさんと同じで、私にとっては仕事がリフレッシュできる一人の時間です⭐️

• 3月21日
すうす

働くか働かないかは自由ですし、金銭的にも困ってないならいいんじゃないでしょうか?
一歳まで育休で、その後フルタイム正社員復帰予定ですが、もし私がるるるさんの労働時間なら、3時か遅くとも4時には迎えに行って子供とゆっくり遊んであげたいです。昼からゆっくり家事をしてしまえば、子供とゆっくりできますもんね❤

• るるる

るるる

16時にはお迎えに行って、あとは子供たちとゆっくり過ごしています。
    1人の時間もありますし、ストレスなく家事&育児が出来るので旦那も安心してます。
    (※いつも旦那にストレスをぶつける嫁なもんで笑笑)

• 3月21日
ももかっぱ

それは個人の自由だよね。

• るるる

るるる

ホントそうですよね〜😭

• 3月21日
しおんママ

私はまだ働いてないですけど息子が一歳になったら働きます😊
扶養範囲内でなので午前中だけ😊やっぱり夕食の準備もあるし子供が学校から帰ってきて家におかぁさんがいた方が安心するだろうしって思います😊

• るるる

るるる

午前中パートオススメですッ!
    子供たちとの時間も作れるし、昼からは自分だけの時間もありますし、みんながhappyです💕

• 3月21日
  • しおんママ

しおんママ

でも保育園うちの場合は高くなってしまうので
    託児所あるヤクルトとかそうゆうのにしてもいいかなあって思ってます😣
    凄く今悩み中です😣

• 3月21日