※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げみり
子育て・グッズ

9日で3ヵ月の男の子のママです。ミルク練習中に泣いて嫌がるので困っています。改善方法を教えてください。

9日で3ヵ月になった男の子のママしてます。完母で育てていて今月の終わりに結婚式があるのでミルク練習してみようと思って寝る前に少しあげようとするのですが少し吸って凄い泣いて嫌がります(;_;)どうしたらいいんでしょうか?あんまりに泣いて嫌がるので可哀想になってきちゃいます(;_;)改善方法教えて下さい。

コメント

さりな(20)

ミルクを飲ませたいのなら
泣いても頑張るしかありません
ミルクを飲まなくても
母乳はあげないでください
必ず心底お腹が空けば飲みます

また母乳を搾乳して
哺乳瓶であげてみるのも
いいと思いますよ

シャチ

うちも、もうすぐ三ヶ月です。

母乳の搾乳を哺乳瓶であげて、哺乳瓶の練習してみてはどうでしょうか。
ミルクは味が違うしびっくりしちゃうのかも。

どちらにしても、私が哺乳瓶であげようとすると号泣+反り返りながら暴れて飲みません。
旦那や母があげると飲みました。私が下手なのかもしれませんが、ママはおっぱいの匂いでわかるみたいなので、違う人にチャレンジしてもらうのもいいかもしれないです!

うめぼし

おはようございます^^
6ヶ月の男の子を育てています!
息子も、6月から保育園入所の為哺乳瓶の練習を始めました!
最初は息子も嫌がって泣いていました(°_°)可哀想ですよね💦
哺乳瓶を少しでも好きになってもらう為に、おもちゃ代わりに渡したりもしてました!
後、おっぱいの前に必ず哺乳瓶でミルクの練習をしていました⑅◡̈*
今はやっと多い時で60飲んでくれるようになりました(^^;;まだまだですがね!!!

早く哺乳瓶に慣れてくれるといいですね(*^^*)お互い頑張りましょー!

mummu

搾乳した母乳を哺乳瓶であげて哺乳瓶に慣れさせてからミルクにしてみたらどうですか?

6〜8時間とかで帰れるなら哺乳瓶2本に母乳を搾乳して冷蔵庫保存でもいけると思うので、とりあえず哺乳瓶慣れさせることを目標になさってはいかがでしょう?