※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生活費入れてくれない旦那とやっっと話合いできました🥺言いたい事たくさ…

生活費入れてくれない旦那とやっっと話合いできました🥺
言いたい事たくさん言ったら不貞腐れて、俺って金ヅルってこと?とか言ってきた🤣

光熱費を月25000円出してって言ってるだけなのに🥺
(夫はサラリーマンの平均年収です)
育児なんてしてないんだから生活費くらい入れてくれよって感じですがね😓

お金の事で悩みすぎて離婚も考えてたって言ったら、
じゃあ俺じゃなくても金くれるんだったら誰でもいいんじゃん!と言われ、え…?って一瞬言葉を失いました(笑)

ふぅ〜ここで吐いたらスッキリしました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、光熱費以外自分持ちですか?😂

• ママリ

ママリ

旦那は家賃しか払っていません😅
    その他は全て私が払っていました。
    いま育休中で手当しかなく厳しいので話し合いしました😓
    元々私の給料も夫の半分しかないので厳しかったんですけどね…。

• 3月13日

金ヅル云々というか経済的にDVって立派な離婚事由だからねって感じです。育児しないのも離婚事由になるし色々アウトなご主人ですね🥲

正直今の状況なら離婚して母子手当貰った方が全然いいと思いました、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    私も色々調べて、経済的DVというのがあるのを知ってウチの旦那ヤバいなと思いました😅
    育児しないのも、私がやってほしいって言わないからできないとか言われてハァ?という感じでした(笑)
    まさに、母子手当貰って私が頑張って働いた方が精神的に安定しそうです😂
    水面下で色々進めていこうかと思っています😓

• 3月13日

退会ユーザー

それがいいと思います🥲

次から家にお金を入れて欲しいとか生活費をちゃんと入れて欲しいとか言う時はLINEなど文面が残るものか、直接言うならスマホで録音するといいです。

あとは出来るだけママリさんが生活費を出している証拠を集める。

育児も同じでママリさんがやってる証拠(育児日記でもメモでも○)逆にご主人が一切やらない証拠。

証拠あるといざって時すぐ動けるので、離婚を考えるかは別としても情報と証拠はあればあるだけいいです!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

すみません、返信↓に投稿してしまいました💦

• 3月13日

退会ユーザー

それなら貼ってある紙も写真撮っておくといいと思います☺️

毎日の日記じゃなくてもいいので、○月○日いつどこで何があったって詳細なメモを紙でもスマホの中でも書いておくといいです♩

そうですね!すぐ動けるようにしとくと気持ち的に楽だと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ

なんのためにいるかもはや分からないですね泣

ATMにもならないなんて😭

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    最低限のお金すら入れてないくせにATM扱いされるの嫌がるの理解不能です🤣

• 3月13日
ママリ

そうなんですよね、
以前話し合った時に光熱費出してねって約束したのにやらなくて今回また話し合いになったので昨日は決めた事紙に書いて壁に貼りました😅

録音は考えてたんですけど結局しなかったので、また約束やぶられたら次は録音&議事録残します😄

LINEも大事ですよね!スクショ撮っておきます!!

日記も三日坊主だったので今日からまた書き始めます!!

こういう証拠あるといざという時のお守りみたいで少し安心しますね😎

具体的なアドバイスありがとうございます!
とても心強いです😊

やすばママ

妻や子供に生活費を渡すのは、法的義務です。
税金払わなかったら取り立てられたりするのと一緒です。
家裁挟んでガチ請求もできますよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    法的義務なんですね、共働きだとしょうがないのかな…なんて思ったりもしていました。
    画像もわかりやすく助かります😢
    ちなみに、先日夫宛のクレジット会社からの領収書が届き見たら50万円以上のキャッシングがわかりました。独身時代からの借金もあるようです。
    そりゃあ生活費入れられないよね…と呆れています。
    本日また話し合いします😢

• 3月16日