※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供は熱が下がり、元気で普通便、食欲もあり、咳はないが鼻水が出ています。保育園の決まりには解熱後24時間待つ必要はなく、明日行かせても問題ないです。

2歳の子が今朝発熱し38.0℃まで上がりましたがお昼ちょっと前には37.5℃、昼15時頃にはすでに解熱、夕方も夜寝る前も平熱でした。

元気あり、普通便、食欲あり、咳なし、鼻水あり

なんですが明日平熱だったとして保育園行かせるのはありですか?

解熱から24時間経ってないと登園してはいけないという決まりは通ってる園にはありません。

保育園行かせたとしても12時30分には迎えにいく予定なんですが、それでも友達に「え?今日熱あったのに明日平熱なら保育園行かせるの!?」と言われちゃって😅

一般的にはなしなんですかね?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても仕事に出なければいけない等の理由があれば連れて行きますが、一緒にいれるなら念の為お休みさせます。

• あき

あき

今朝も平熱で、今日は外せない会議が午前中あるので保育園行ってもらいました💦

ご回答ありがとうございます💕

• 3月13日