※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

子育てで時間が経つのが早いと感じる専業主婦の方の質問です。同じような経験をされている方はいますか?

ずっと子育てで専業主婦やられてる方に質問です。 日が経つのが早すぎませんか?

かれこれ妊娠子育て、転勤族で9年間専業主婦なのですが、時間が経つ、日が経つのが早すぎて怖いです。

一年間があっという間すぎて物凄いスピードで過ぎていく(信じられないほどに)、
その割にはこれと言って、この年のこの頃は何をした!!と思い出せない。

長男を産んだ2015年なんて、そんな昔のように感じない。

子育て中だから?
仕事をしておらず毎日のほほんと暮らして大きな出来事があまりないから?

20代の頃、そして仕事をしていたときはもっと1年が長かったのです。(その頃は結婚もしてませんでしたが)

なんだか私がおかしいのかなと不安になってきました。

こういう方他にもいますか?

コメント

御園彰子

結婚と同時に専業主婦になり、12年経ちます。
早いですね〜😅
下の子なんかこの前産まれたばかりだったのに、あっという間に4月から小学生です😂
でも上の子も10歳で、今年学校で1/2成人イベントやってくれましたが、完全にサプライズだったので最初何の話だか分からなくて(笑)
あ、そういや10歳になったから1/2成人式なのか!と途中で気付きました(笑)

まぁでも、怖いというよりは、それだけ毎日何かと忙しなく過ぎているというだけで、子どもがいるってそういうことって思ってます。
幼稚園だと毎月のように何かしら行事やイベントあって、しょっちゅう何かしら準備に追われてきたので(笑)
自分のこと以外に気を取られていると、時間も日にちもあっという間に過ぎていくような気になるんじゃないかなぁと思います。

いちご みるく

結婚してから今までが早く感じます💨
一昨年まで専業主婦でしたが、ほんとにその期間は特に短く感じました💦
毎日大変で忙しいからだと思います。
仕事始めてからも早く感じますが…わりと何をしてたかは覚えてます。保育園で行事で区切りがあるからかなぁと。目的がハッキリしてるからか、結構1つ1つの出来事を覚えてるんですよね。それと仕事だと大変なことや、色んな出来事を話して共有するから忘れにくいかもです!
家だと旦那くらいですし、だいたい私1人で見てるので話さないと忘れます…。
子どもたち自宅保育の間はこれと言って大きな出来事はないけど同じような毎日でも1日があっという間だからかなと思いました💦
幼稚園入って子供の行事はあっても親は見るだけなので、そこまで大イベントではないですし。

亜美子

8年間専業主婦です
1年早いですよね😳😳
なんか年中子どもの衣替えしてる気がします 笑
でも仕事してたらもっと早く感じるんだろうなぁとは思います