※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式や誕生日にお祝いがなく、義家族からのご祝儀も少ない。義母の言動も気になるが、めんどくさいので要らない。

愚痴らせてください。笑

結婚式ありましたが、義家族からのご祝儀は人数×3万円でした。別に期待してないし、工面して貰おうとも思っていませんが、なんかなーって感じです。笑

結納も結婚祝いもなく、子供の誕生日もお祝いなし。
酔っ払った義母には、息子を取られたみたいな感じのことを言われ。笑

なんかなぁーーーーって感じです。笑

別にもらっても困るし、むしろ貰ったら後々めんどくさそうなので要らないんですがなんかなぁーーって笑

コメント

ママリ

3万でもあっただけマシですよ!
我が家の義実家は
義両親、義姉(社会人)、義弟(社会人)→なし
その他義理親族→5万〜3万
でした🤷‍♀️
同じく当てにはしてないのでいいんですが
1年後義姉が結婚式した時に結婚式の料金を両家で折半して親持ちと聞いた時には姉には払うんかい!と思いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですね😓
    なんかなんかなーって感じですね笑

    貰わない代わりに向こうとあまり関わらなくていいのはとても楽です笑

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    せめて義姉に払ったこと言わないでくれん?って思いました😂
    モヤモヤですよね😂😂

    関わらなくていいのはいいですね!
    我が家は近いからか旦那が頻繁に実家行きたがるタイプなので🤷‍♀️
    なんだかんだ月数回はあってます🤦‍♀️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😂言わないで欲しい、、、
    言われたこっちの気持ち考えてー!って感じですね😇

    向こうの実家行く度に賞味期限近いお菓子渡されるのもストレスです😮‍💨

    • 3月13日
りぴ

とても共感しました!笑
私も数年前に結婚式を挙げた時、旦那側の親族のご祝儀が人数×3万円でした。
私の親族より人数が多いのに私の親族側のご祝儀の方が多くて、モヤモヤしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!
    うちの方が呼んだ親族少ないのに向こうより多くて???ってなりました笑
    おかげで、自分の子供にはしっかりお金を包もうと決めました

    • 3月13日
  • りぴ

    りぴ

    確かに自分の子どもには同じ思いさせたくないですね!

    今妊娠中ですが、旦那から妊娠報告はしましたが特に会いに行くことも会いに来ることもないです🤔
    興味ないのか?干渉されないから楽でいいですけど🤣

    • 3月13日
はじめてのママリ

少し日が経ってますが言わずにはいられなくて🥹
うちは義母3万でも驚きましたが
旦那のいとこたちが出席予定で
2日前に欠席の連絡あり
料理も引出物もキャンセルできないのに後日1万円の祝儀でした😇
旦那にはもう会うつもりないから。と伝えました🤣🤣