※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職証明書の復帰日が記入漏れ。期限前に本社と連絡が取れない場合、区役所に持参し担当者に電話代わり依頼か、原本を提出せずコピー送付後日提出。どちらが良いでしょうか?

復職証明書について。今週金曜が提出期限なのに今日本社から届いたのをみたら復帰日のところだけ記入漏れしてました。
本社が東京なので郵送のやり取りを今からしてたら期限に間に合わないため、区役所にこのまま持って行って区役所の担当の人に本社の担当と電話を代わってもらって復帰日のところだけ確認してもらうというのはできると思いますか?
それか原本を渡してコピーを本社に送って後日提出など。

誰か知恵を貸してください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体ですと提出が期限から遅れる場合、連絡すると少し猶予を貰えます👏
一度役所に事情を話してみてはいかがでしょうか?
また、社印が電子捺印可能だったり押印がなくてもOKな自治体でしたら(うちの職場・自治体が共にそうです)、電子で送って貰う→提出、もありかなと思いました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    明日朝イチで区役所に電話してみます。

• 3月12日