※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ファッション・コスメ

産後の影響でデリケートゾーンの臭いが気になり、専用の美容液を購入しました。皆さんはどのようにケアしていますか?

下ネタかもです🙅‍♀️
いいねで回答お願いします❣️

産後の影響なのか?
デリケートゾーンの臭いが気になるようになりました😂

今まではシャワーで軽く洗ってただけですが、
もっとちゃんとケアしようと思いドラッグストアに行くと
デリケートゾーン専用の美容液を見つけました🥺

皆さん、デリケートゾーンのケアって
どこまでしてるんでしょうか🥹?

コメント

ままりり

特に何もしていない!

ままりり

お風呂の時にシャワーで
洗うくらい!

ままりり

デリケートゾーン専用の
石鹸で洗っている!

ままりり

専用ではないが、
ボディソープ等で洗っている!

ままりり

気になった時にシートでふいている!

ままりり

専用のローション、美容液等で
保湿までしている!

ままりん🔰

お水をたくさん飲む!

あと、インクリアという膣内洗浄を試すのもいいかもしれません。

乳酸入りジェルを入れるだけなのですが、中も潤いますし善玉菌が増えるようなので清潔に保たれます。
試してみるのもいいかもしれません。

一時免疫力が下がり、カンジタを繰り返してた時に使ってましたが、

使うと調子が良く、カンジタにならずに済みました。



もっと簡易的なものは、株式会社ジネコが売っているラクトフェリンというサプリメントも飲んでいました。

これは子宮まで乳酸菌を届けて、子宮内環境を整えてくれる物で、

不妊治療もしている有名な婦人科さんから勧められました。

今では他のネット通販でも似たような物が売ってますが、

ラクトフェリンはドクターとの共同開発しているので、安心して使ってました。

まあ高いですが、カンジタになりたくなかったので、妊娠中も継続的に飲んでいました。

私は効果が実感できてました。


直接的にすぐ効果が実感できるのは、膣内洗浄のインクリアだと思います!

  • ままりん🔰

    ままりん🔰


    補足ですが、もちろん匂いケアにも繋がります。

    匂いの元は、膣内の環境が悪くなり悪玉菌が増えている事が原因なので(加齢や免疫力の低下など)、

    試してみてください(^^)

    まあ安くはないので、インクリアであれば、旦那さんとの営み予定日の1週間前からインクリアを使って、匂いケアをするという裏技もあります。笑

    私は濡れにくい日とか、免疫力落ちてるな〜と感じた時に、お誘いあるかもっという日は先にこっそりインクリアを使用して、潤滑剤代わりにもしてましたw


    ちなみにインクリアは3日に1本のペースでの使用が推奨されてたかと思います(うる覚え)

    • 3月13日
  • ままりり

    ままりり


    コメント、アドバイス
    たくさんありがとうございます🙇‍♀️
    ただ、こちら質問の最初の方に
    書いているように「いいねで回答」のみで
    大丈夫です૮ . ̫ . ა♡
    みんなどうしてるのかなーて
    ただ知りたかっただけなので🤣
    たくさん書いていただいたのにすいません😅

    • 3月13日