※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌の日
妊娠・出産

10ヶ月で妊娠。先輩が育休中で戻らず、人手不足。報告の反応が怖い。

パートとして入社して10ヶ月で妊娠してしまいました。
育休で休んでいる先輩がいますがまだ戻ってきません。
育休に入ったせいで人が足りなくなり、新しく人を増やして今やっとみんなが楽に仕事をできる状況になっていたところに、私の妊娠。
安定期に報告しようと思っていますが、報告した時の反応が怖いです😓

コメント

るるるみん

おめでたいことです✨️
職場の環境のこと考えてたら、皆さんそれぞれ事情もありますし妊娠はおめでたいこと!報告は安定期にとは言いますが、つわりとか大丈夫そうですか?無理せずですよ!(*´˘`*)

• 戌の日

戌の日

ありがとうございます😭
    絶賛悪阻ピークで辛いです…1人目の時は働いてなかったので良かったですが働きながらの妊婦生活はきついですね🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です😭
私なんてまだ働き始めて半年です...
4月に育休の方も戻ってくる予定で、やっと完全体だね!みたいな雰囲気なので本当に気まずくて...😭

お互い頑張りましょう( ; ; )

• 戌の日

戌の日

妊娠のタイミングって難しいですよね😓
    早すぎると思われないかなとか、何年か後に妊娠したら今やっと軌道に乗ってきたのに。とかいつ妊娠しても人が足りなくなるし、迷惑って思われそうですよね…笑
    やっと完全体と言われてしまうとそこで産休入ります!って言いにくいですね😭
    お気持ちほんとにわかります!!頑張りましょうね!

• 3月12日
りこ

何か言われるようであればマタハラで訴えましょう😌
私は転職したと同時に妊娠、育休中にまた妊娠で1ヶ月半復帰してまた産休って感じで迷惑かけたと思いますが仕事より自分の人生の方が大事なのでまた復帰して半年で妊娠←と、ほぼ働いていません🤣

• 戌の日

戌の日

強いお気持ち、いいですね!
    私もそのくらいの気持ちで、ちょっくら産休入るわー!ってなりたいです笑
    確かに自分の人生ですもんね気にして妊娠出産決めるなんて勿体無いですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日