※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服やスモッグの袖を短くしたいけど、手縫いで縫うのか、何をすればいいかわからない。誰か教えてください。

幼稚園の制服やスモッグの袖の長さを変えたいです!
制服とスモッグが大きいので袖の長さを短くして、身体が大きくなってきたら戻して使いたいと考えています。
でも袖の長さを短く縫う時は手縫いなのでしょうか?
そして何縫をしたらいいのかもわかりません💦
幼稚園からみんな縫ったりほどいたりして着ているということだけ説明されたけど全然わかりません笑
誰かわかる方いましたら教えてください!

コメント

あきすけ

コの字縫いしてました!
袖口にゴムあったけど、袖にペットボトル通しながら縫いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コの字縫は初めて聞きました😳
    私もペットボトル活用してみようと思います!
    ちなみに糸をほどいて切る時に、針の穴とか色々大丈夫でしたか?

    • 3月13日
  • あきすけ

    あきすけ

    生地によっては多少目立つかなー?という感じですが、ほどいてしばらくしたら穴が大きくなった!とかは無かったです🙏

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊
    あきすけさんのやり方でやってみようと思います😆

    • 3月13日