※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

3歳の息子が危ない遊びを続けています。改善方法を知りたいです。

3歳の息子が1年前から
家にあるドアで開けたり閉めたりして遊びます。
危ないので注意してるのですが
毎日、ドアで遊びます💦

ドアストッパーを付けてる箇所もあるのですが
取り付けられないドアには設置していません。

一度、ドアで遊んでいて
指をドアに挟んで怪我をしたのですが
それでも遊び続けます😰
改善方法ありましたら教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️



コメント

deleted user

ドアがパタンと閉まるタイプでしたら多機能ドアロック「DOORWING」やドアクッション(100均にもあります)がおすすめです。

  • クリーム

    クリーム


    DOORWINGいいですね😌
    私がお手洗いに行こうとすると
    ドアを開けてお手洗いしてと息子に言われるので、少しドアに隙間があるので理想的です!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ドア危ないですよね!!思い切って外しちゃったドアもあります!!
どうしてもの時は外れないか確認してみてください💦

  • クリーム

    クリーム


    戸建てで2階にリビングがあるので
    階段に繋がるドアは外せないですが、
    外しても安全面で問題ないところは
    外すことも検討します😣

    何歳頃までドアで遊びましたか🥲?

    • 3月12日