コメント
はじめてのママリ🔰
今は通っていませんが、通っていた時は門の前に7〜8台(線は無し)と横の駐車場に2台でした😊なので混む時間帯は駐車待ちの列ができていました💦
転居のため転園しましたが雰囲気はとても良かったです。
はじめてのママリ🔰
今は通っていませんが、通っていた時は門の前に7〜8台(線は無し)と横の駐車場に2台でした😊なので混む時間帯は駐車待ちの列ができていました💦
転居のため転園しましたが雰囲気はとても良かったです。
「静岡市」に関する質問
愛知県岡崎市から静岡市へ12月に引っ越す予定です。 既に旦那は単身赴任で2年前から静岡市に住んでおり 今年の12月に私と子供も赴任先へ引っ越します。 来年4月入園の申し込みをしたいのですが、 静岡市の申し込み期間が…
静岡市で産婦人科を探してます 群馬県から静岡に引っ越してきてすぐ妊娠が分かったのですが、土地勘も無く友達も居ないので、何も分かりません 出産費用はなるべく抑えたい ご飯が美味しいところがいい 出来れば無痛分…
静岡市の産婦人科を知りたいです。 今年の春に静岡県へ引っ越してきて何も土地勘もない状態で最近妊娠が発覚しました まだ病院へは行ってないのですが 今後どこの病院にしようか何も情報がなく、分かりません😓 静岡市…
その他の疑問人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
こども園ですが2.3号しかないので、普通にの公立の保育園と言う感じです。勉強とかをさせたいと思うなら私立を選んだ方が良いと思います。
めぐみ
お答え頂きありがとうございます!駐車場はやはり混むんですね、、。参考になります!中田こども園は、第一希望で入れたのでしょうか?転居につき、検討しております。
はじめてのママリ🔰
第一希望で入りました😊2歳児クラスだったので2クラスありましたが、募集は3人とかでした。
中田、中村町、八幡など駅の南側の公立のみ見学に行きましたがやはり一番中田が良くて、他の見学に来ていた方も中田が一番人気と言っていました。園庭も広いし、校舎の中も明るいので。駐車場はどこでも混みますが、中田が一番停めやすそうでした。
めぐみ
ありがとうございます!
来年4月に、2歳クラスと年長クラスで転園を考えていまして、、。
やはり、そのあたりの公立保育園あたりを候補にあげ、考えています。園庭が広いのも魅力的です。
はじめてのママリさんは第一希望で受かったんですね!
4月入園でしたか?
はじめてのママリ🔰
4月入園でした😊ただ我が家は産前産後からの入園だったので優先度が高かったので入れたと思います。年長は問題なく入れると思います💦もし入れなくて別園になったとしても、翌年転園もありだと思います。静岡市は転園が優先されるので。
めぐみ
4月入園で2歳児が入れたとのこと、産前産後で優先度たかったとの事、教えて頂きありがとうございます!静岡市は転園が優先されるという点も知りませんでした!今別の地域にいるのですが、希望がありそうで、安心しました。ありがとうございました!