※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケマイ
ココロ・悩み

最近眠りが浅くて寝不足です。お腹も大きくなり寝苦しいです。産休前に仕事頑張りたいです。寝れない時の対処法を教えてください。

おはようございます(´▽`)ノ
最近眠りが浅く寝た感じがしません(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)
現在31週です
お腹もだいぶ大きくなってきたので寝苦しくなってきました
今日も寝不足のまま仕事です
来月はじめに産休に入るのでもう少し仕事頑張らなきゃです(´▽`)ノ
少しの時間でもぐっと深い眠りにつければな〜
みなさんはどうですか⁇
寝れない時はどう対処してますか⁇

コメント

キティちゃんもアラフォー

おはようございます☆
同じくです(´Д`)
寝れなくても、横にはなっています。
後は昼寝や休みの日にだらけたり。。。
解決策が見出せないまま、後4日で産休です^^
最後には気合しかないです(´Д`)

あおちゃんママ

おはようございます(・∀・)
働くママさん、素敵だぁ✨私も本来なら7/2〜産休だったんですが切迫で5月末から入院してます(꒦ິ⌑꒦ີ)トホホ。。

不眠、全く同じです。お腹が大きくなったので位置も定まらず寝返りすれば張るしで…。でも入院中なので昼間眠くなったら寝たりと自由が効いてます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛働いているとしんどいですよね、土日の休みに思いっきりダラダラするとか、だんなに色々手伝ってもらい楽するとかですかね?

あと少し、頑張って下さい♡

ユイコ

私も産休に入る前に寝れない時期ありました!
1時間くらいしか寝れない日もあり、その時は半日だけ休んでしまいました。(本当は1日休みたかったんですけどどうしても抜けられない仕事で半日だけにしました。)
もしお休みが取れるような環境でしたら体調が悪いとかで休んでも良いかと思います!
寝れないと辛いですよね〜(u_u)

どんちゃん

わかります!
ぐっすり眠れないですよね!
私は有休を使って、33週から産休に入ったのですが、それまでは本当に辛かったです。
休憩時間に横になったりしてました。
産休に入ってからは、昼寝は必ずしてます!

タケマイさんは、産休まであと少しですね!頑張ってください!

タケマイ

ありがとうございます(´▽`)ノ
あともう少しで産休なんですね♡
無事に産休に入れるよう願ってます(´▽`)ノ
眠くなったらいつか寝れるだろうと開き直り7月はじめまだ仕事頑張ります☆

タケマイ

あともう少しで産休なんですね♡
無事に産休に入れるの願ってます☆
ねれないのは眠くなればねるさと開き直りなおり7月産休に入るまで頑張ります☆

タケマイ

そうなんですよーねがえりがでしなくて体を横に向ける度に目が覚めます(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)
体調はどうですか⁇
ゆっくり休んでくださいね((̵̵́̆́̑͟˚̩̮̆̀̑)̵̵̀)
同居なので産休に入ったら色々大変なこともあると思うのでそれも心配で…
なるようにしかならないですよね
まずは無理せず働いてみます☆

タケマイ

仕事柄どうしても休めないことが多々ありますが無理であれば休むことにします(´▽`)ノ
ねれないのはつらいですねー
夜が長く感じます((̵̵́̆́̑͟˚̩̮̆̀̑)̵̵̀)

タケマイ

有休使ってくれるなんて羨ましいです(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)
うちは使ってくれなくて
産休入ったら昼寝したいと思います☆

erikana

はじめまして。

現在31w、不眠です(´・ω・`)
一人目のときも妊娠後期は不眠で、全然疲れが取れず寝た気がしないまま仕事にいっていました。

お腹も大きくなって、どーも姿勢が定まらず寝づらいですよね。

産後、夜中の授乳などで慢性的な寝不足になるので、妊娠後期は母体が産後に備えての準備をしているため眠りが浅くなるそうです。

寝れない翌日は、日中眠かったり体が重くてしんどいですが、とりあえず夜はベッドで楽な体勢で目だけ瞑っています。あとは産後の体作りをしてるんだなーと割り切ってます☆

erikana

はじめまして。

一人目のときも妊娠後期は不眠で、全然疲れが取れず寝た気がしないまま仕事にいっていました。

産後、夜中の授乳などで慢性的な寝不足になるので、妊娠後期は母体が産後に備えての準備をしているため眠りが浅くなるそうです。

寝れない翌日は、日中眠かったり体が重くてしんどいですが、とりあえず夜はベッドで楽な体勢で目だけ瞑っています。あとは産後の体作りをしてるんだなーと割り切ってます☆

erikana

はじめまして。

タケマイ

産後の体作りをしてるんですね〜
今日も横にとりあえずなってみます☆
来月はじめには産休に入るのでそしたら昼寝したいと思います^_^