※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

母乳だけでは足りないと悩んでいます。完母にできた経験のある方いますか?母乳の量に不安を感じています。

3人目なのですが、、、2ヶ月になっても母乳だけでは足りないとなります😭

上の子達の時はこのくらいの時もう母乳だけで足りたのに😭
こういう経験された方、この後完母にできましたか?

完母2とは思ってはいませんが、母乳のあと120とか平気で飲むのでそんなに出てないの?となってしまって😭
母乳に関しては、何人産んでも毎回不安になります😭

コメント

kuku

3人目、私は出ませんでした💦
ほぼミルクよりの混合です。
母乳マッサージも頼みましたが、夏休みなどで4ヶ月になってからお願いしたのでちょっと遅かったみたいです。
早く対処した方が可能性があると言われたので、2ヶ月ならば母乳マッサージお願いされてはいかがでしょう?
あとはコリを取る、肩甲骨のあたりを温める、のも良いと聞きましたよ💡

• えみ

えみ

母乳マッサージですか、どういう所でお願いしましたか?利用したことなくて💦
    病院に相談すれば良いんですかね?

• 3月12日
  • えみ

えみ

張ってきたりはしましたか?私は張ることもないです😭
    体重を計って母乳を計ってみたら50mlくらいしか飲めていないようです😭

• 3月12日
  • kuku

kuku

産院、助産院などで頼めると思います!
    私の場合は近くに自宅まで訪問してもらえるところが何箇所かあって、区の補助も使えたので、そういったものも調べられると良いかもしれません💡(実費だと5000円〜1万くらいするかと思います)
    張りは本当数えるくらいしかしてませんでしたが、上2人差し乳だったのであまり気にしておらず。。でも60くらいしか出ていませんでした💦

• 3月12日