※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanachi
ココロ・悩み

ご近所付き合いについての悩み。リーダー的なママさんに無視され、気になる。対応に困っている。

ご近所付き合いについて。

4年前にマイホームを購入しました。
子供の為に最初はご近所さん達とも頑張って輪に入ろうとしていましたが、おそらく同じ時期に購入したであろう3世帯のママさん同士が仲良くて、元々女子同士が固まって喋ってるのが苦手で、、、というか人見知りのせいでそこに入るのがめちゃくちゃ苦手で、疲れてしまって辞めました。

ただ最近その中のリーダー?みたいなママさんに、挨拶しても他のママさんに話しかけるようにして無視。
保育園も一緒なんですが、明らか低い声で挨拶してくる。

私が気にしすぎなだけなんですかね😩💦

こういう対応された方いますか?
こういう対応されたらどうしますか?

大人の対応するべきだと思って、こちらは明るく挨拶してます!

コメント

大人になって1人に対してわざと無視とか…本当にそうならその対応は母親としてやばいですね…
しかも特に何か相手にしたわけじゃないんですよね?
そんな子供みたいな大人あんまり居ないと思うのでもしかしたら主さんの不安から気にしすぎちゃってるのかなーとは思いますが…
本当にそれされてるなら無視極めるだけです!関わらない方が吉。

• nanachi

nanachi

そうですよね。。。
    大人がやる事なのかと。。。
    確かに私も気にしすぎなのかもしれないので、明らかに私にだけ態度が違うようなら、もうそういう人なんだと思って割り切ろうと思います😢
    温かいコメントありがとうございます😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの近所にもそんな感じの人います😂
最初は思い込みかなって思ってましたが明らかに周りと対応違うなって‥笑
固まって井戸端会議やBBQなどしてるので苦痛です😫

• nanachi

nanachi

わあ〜めちゃくちゃ一緒です😂
    なんなんですかね、そういう態度取ってメリットあるんですかね😂
    固まって井戸端会議もBBQも全く一緒でびっくりしました🥹笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女特有の固まって悪口言って一致団結感強めてるんじゃないですか?🤣笑

ほんとに家建てる場所間違えました😫
    お互いあんまり気にしないようにしましょ🙌
    って言っても気になっちゃうんですよね〜🤣💦

• 3月14日
  • nanachi

nanachi

きっとそうなんでしょうね😢

ご近所さん全員がそんな感じではないですが、私も建てる場所間違えちゃったかもです🥲
    そうなんです〜気にしないようにしたいんですけど、気にしてしまうんですよね〜🥹💦
    プチストレスです😇

• 3月14日