※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
子育て・グッズ

手足口病の可能性があります。病院受診が必要か悩んでいるようです。

⚠️発疹の写真あります

手足口病はグズグズになりますか?💦
生後9ヶ月の息子がいます。一昨日と昨日珍しく夜全然寝なくて体調悪いのかな?と思っても平熱…
先程たまたま足を触ったらぶつぶつが複数でていて凸凹な足の裏になってました💦
手には発疹はなくもう片方の足には少ないけど発疹が2.3つほど…
手足口病?乾燥??
手足口病ですかね、、?
手足口病の場合病院の受診は必要なんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病だと思います💦
長男が同じブツブツになりました💦
長男はアトピー持ちで、湿疹が出やすかったり、乾燥にも弱いのですが、基本的に足のその部分に湿疹が出たのは手足口病の時だけでした💦
次男の時は、ふくらはぎに1個ぐらいしかでなかったので、体質にもよると思います😅
そして、すこぶる機嫌悪いです😭
喉が痛いのか、夜中に何回も起きてました😭
手足口病じゃなかった場合の可能性の方が怖いので、病院は連れていった方がいいと思います💦

• ママリ(26)

ママリ(26)

回答ありがとうございます!
    息子もアトピーです💦なのでここにブツブツなのは手足口病?!って思いましたがやはりそれっぽいですよね💦
    機嫌悪くなるんですね🥲🥲

他の可能性ももちろんあり得ますし保湿剤もらいにいくついでに念のため明日受診してきたいと思います😌

ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

手足口病っぽいブツブツに見えます。

痛かったり、不快みたいなので、グズグスになるかと。

上の子が10ヶ月くらいにかかった手足口病、壮絶でした🫠
食べたいのに口に入れると激痛…お腹すいた…でギャン泣きでした😭

お大事に。

• ママリ

ママリ

病院に行っても、治す薬はないです。
    解熱鎮痛剤があるのなら、様子見でもいいかと思います💦💦

• 3月12日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

回答ありがとうございます!

不快なんですね💦
    グズグズはやはり手足口病が原因ぽいですね…

治す薬ないんですね🥺
    今月頭に突発になったばかりで坐薬きらしてしまったので明日かかりつけ医に念のためもらってきます💦

ありがとうございます!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

まだ乳児さんですし、手足口病以外の可能性もあるので、病院に行くのが安心ですね。

お大事に🥲

• 3月12日