※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた上の子が夕方泣きすぎて困っています。下の子の世話に集中していると、上の子が泣き声でイライラしてしまうことがあります。上の子がかまってほしい時に下の子が泣いていると、どうすればいいでしょうか?

上の子が保育園から帰ってきてからのこの時間に1番泣くのしんどい😂

保育園頑張った上の子の相手をしたいから放置してるけど泣きすぎてる😮‍💨

日中はかわいくていい子なのに夕方なると爆泣きするの辞めてほしい。泣き声大きすぎてイライラして上の子にも当たっちゃったり悪循環🙄

上の子がかまってほしいモードの時、下の子が泣きすぎてたらどうしてますか?

日中は放っておいても寝ますが夕方はダメです😣

コメント

ママリ

私は下の子授乳しながら上の子横にピッタリつけて一緒にテレビ見たりしてました。夕方は頻回授乳とiPadなどで乗り切ってました💦 
もちろん2人ともグズグズしてることも多々ありましたが、どっちも構いながら時間が過ぎるのを無で待ってました🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    全く同じです🥺YouTube見せて乗り切ってます🥺💦
    上の子が食に興味がなく食べさせないと食べてくれないので、その時間に大泣きされるとどうしてもかまえなくて泣き声しんどくて、、
    なんとか乗り切ろうと思います😭

• 3月13日