※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
産婦人科・小児科

3歳娘の鼻水が黄色い。アレルギーか花粉か風邪か微妙。体操教室とお出かけは、症状が落ち着いたら行く。

花粉症か風邪か微妙な時、お出かけはどこまでしますか?

3歳娘。ここ数日鼻水が出ており、昨日耳鼻科受診したところ「鼻水が若干黄色いのでアレルギーか花粉か風邪か微妙。」と言われました。
1週間分カルボシステイン処方されています。
今日は念のため保育園を休んで様子を見ていたのですが、寝起きは黄色い鼻が出るものの、日中はさらさらの透明の鼻水でした。

明日は市が主催の体操教室、1週間後は友達とお出かけなのですが、症状がどこまで落ち着いたら行きますか?

コメント

もいもい

お友達とのお出かけのために明日は家にいたほうがいいかと思います。風邪なら明日熱が出るかもしれません。

アレルギーなら家で少し安静にしたほうが治りやすいかな、と思います!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

たしかに風邪なら明日あたり熱出そうですもんね💦
    お出かけに向けて体調整えるのを優先しようと思います!

• 3月12日