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祖父がデイサービス送迎で新しい職員に「いつもの人じゃない」と言われ、怒鳴られた。他の職員からも嫌味を言われ、祖父が可哀想に感じている。このような経験は普通なのでしょうか?
介護職の方いますか?利用者への言葉遣いについてどう思いますか?
祖父が週に2度デイサービスを利用しており、
送迎もしてくださってます。
祖父は足が悪く、介助しながら車に乗せる必要があるため、
必ず家族の誰かが車に乗せるのを手伝います。
たまたま今日は私が立ち会ったのですが、
普段あんまり送迎車の運転をしない女性の方が来ていて
(若いし、見た目は凄くおとなしそうな静かな人)
祖父はその方に「今日は、いつもの○○さんじゃないんだねー」と言いました。
祖父は嫌味でもなんでもなく、言った感じでした。
ですがその女性はその言葉に腹を立てて
「私が嫌ならもう降りて‼︎」って大きな声で怒鳴られていました。
祖父は謝っていて、そんなに怒らなくても…って内心思いましたが
私も謝りました。
違う人たちから、この家は遠いとか、この人歩くのが遅いから嫌だとか、なんで車椅子乗らないの?とか、
嫌味をよく言われるらしく、
なんだか祖父が可哀想になりました。。
前は頻繁に泊まりで行ってたんですが
どうしても相性が悪い職員さんがいるとかで、
最近は行かなくなりました。
介護職の方から見て、こういうのって普通なんでしょうか?
- はじめてのママリ(2歳11ヶ月)

ぽー
介護福祉士です。
いるんですよ〜🥲悲しいことに。心ない言葉をかけたりするスタッフ。
わたしなら苦情入れますね。あと、ケアマネジャーにこんなことがあったと話してデイサービス変えてもらっても良いと思います!
おじい様も、みこさんも嫌な思いされましたね…😢
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はじめてのママリ🔰
今はお休みしていますが、長年介護職していました^ ^
上の方もおっしゃっている通りどこの介護施設やデイにも一部の人で言葉遣いが悪い人、何を勘違いしているのか言動が乱暴な人っています😩(介護の世界だけではないですけどね、看護でも保育でも、他を見れば普通の会社でもそういう人はいます)
私は仕事をする上でもありえないと思うし、もはや人間的にもありえないと思います
なので、みこさんが感じた事は間違っていないです
お祖父様が可哀想です
上の方が書いてある通り、ケアマネージャーに相談するのが良いと思います
直接言うと、改善だけされれば良いですが、最悪家族が見ていない所で何されるか分かりません
1日でも早くお祖父様やご家族様方が安心して介護サービスを利用できますように✨
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あ
介護職してました!デイで働いてたことあります🙌🏻
読んでてその職員に対してすごいイラッとしてしまいました。
クレームレベルだと思います。
お客さまに対してその対応は本当にありえないと思います。
おじいさんが可哀想になってしまいました💦
担当のケアマネさんに相談してみても良いと思います。
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はじめてのママリ🔰
全然います😅
居ないところもなくはないですが、入ってみないことには分かりませんし
怒りたくなる理由もわからなくはないと、現場で働いてて思います
職員同士でもこういうことありますから、介護は色んな意味で大変なんですよね😔
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