※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校でトラブルが続き、息子が被害者。担任と話し合いを重ねても疲れてしまった。今日は息子が休んだため、担任とどんな話をすればいいか悩んでいる。

学校でお腹を殴られるため朝学校へ行きたくないと言い今日は休みました。
放課後、学校へ行き担任と話しをします。

一年生。
相手も一年生だけど何クラスの誰かが分からない。
担任は息子に各クラスの写真を見せて、この子だって言う子を探りたいようです。

この一年、様々な子とトラブルばかりで安心して学校へ送り出せた日はありません。(全部こちらが被害者です。)
皆さんなら今日、担任とはどんな話しをしますか?

今まで散々、担任と連絡を取合い指導してもらえるようお願いしたり話しをしてきました。

なんだかこちらも疲れきってしまいそうです。
学校ってこうも難しい場所でしたっけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで殴ってくるんでしょうね。
こちらには、全く非は、ない感じですか?
なんか、うちばっかりターゲットにされてるとしたら腹立たしすぎますね。

とりあえず学校での様子を聞きたいかな。
その子がどんな子かも知りたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり殴られるみたいです。息子は相手には何もしてないようです。

    そうですね。もしこの子だっていうのがわかったらその担任も呼んでもらいます。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殴ったりは、あり得なすぎますね。
    暴力的な子なのか…
    なぜ殴るかを聞きたいですね。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までもトラブルとして手の甲踏みつけられたり水をかけられたり等いろいろありましたが、都度報告して改善してきました。
    でも改善するとまた次の問題が出てきて疲弊します。

    でも学校へ行きたくないと泣く息子を見て親が守ってあげないとなと、強く思っています。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、やってくるの同じ人なんですか?

    先生は、なんていってるんでしょうか?

    そこまでひどいのは、聞いたことないです💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラです。
    変なのが何人もいます。。

    • 3月12日
いち

学年にそういう子が多いのか
地域性でそういう子が多いのか、、、

以前住んでたところの
小学生は問題児多かったです。
もちろん、親も同じような話通じないような人でした。

そういうことしてくる子の
名前はしっかりお子さんから
聞いた方がいいです。
そして、今回みたいに学校と連絡。
ひどい場合は相手側の親子とも
学校に呼び出しか
電話等で話し合いしたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、今回ばかりは相手親と会おうかなと思います

    • 3月12日
まろん

私なら教頭や校長を交えて話したいと相談してみます。

もし相手がわかった場合は児相にも連絡をいれることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児相に連絡入れた場合はどうなってしまうのでしょうか..

    • 3月12日
  • まろん

    まろん

    児相は家庭に介入できるので、学校だけで難しいときは頼っていいと思いますよ。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの情報ありきで動かれますよね?😢
    連絡したのがウチだって分かるだろうし、分かられた後息子が生活しにくくならないかが心配です。
    でも私としては内心、校長や教育委員会、児相等上から上へと知ってほしいです。この学年の悲惨さを

    • 3月12日
よち

学年で良い年、悪い子が多い年ありますね💦うちの5年生が悪い子が多く、うちの子も被害者です。
毎回担任に言ってますが、解決したらまた違う子が現れてキリがないです😭
してきた子の顔はよく覚えておくようにいつも話しています。
なるべく休ませたくはないけど、行きたくないという日はちゃんと理由伝えて休ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にキリがないくらいわんさか居ます。。
    マンモス校で人数もクラスも多めな為、顔が中々覚えられないようで名札も一年生が読めない漢字ですし困ります。

    今日担任とも話し、明日から加害者探しをするようです

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じクラスの女の子で仲良しのお友達はいませんか?
もしいたら、その子のお母さんにお願いして学校での様子やクラスメイト達の情報を聞いてみてはどうでしょうか?
うちの1年生は娘ですが、やはり男の子に比べると視野が広く会話量も多いので、自分とは全く関係のないトラブルまで事細かに知り尽くしています。
ちょこちょこお友達のママから「こんな事があったらしいんだけどいくら聞いてもよくわからなくて...娘ちゃん何か知ってたら教えてもらえないかな?」と頼まれます。
聞いてみると、息子くん本人から聞けなかった詳細が次から次へと出てきます...。
犯人や目撃者、他の被害者まで全部出てきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスに仲の良い女の子はたくさんいます。でもその子の親さんと全く面識がありません。
    一人だけ、私もよく話す女の子が居ますが会えるのも下校中..そんな時に呼び止めるのもあれだしどうしよう..😭

    • 3月12日