※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
その他の疑問

洋服やおもちゃなどの出産祝いをもらった場合は、出産内祝いとしてどの…

洋服やおもちゃなどの出産祝いをもらった場合は、出産内祝いとしてどのくらいの品物を渡せば良いのでしょう( ・᷄ὢ・᷅ )?値段もよくわかりません💦

コメント

❤︎男女ママ♡

私は調べちゃいます

調べてもわからなければ五千円だと思って半返ししてます!

• いけみ

いけみ

2人から頂いたんですが、その場合って1200円くらいずつ返せばいいですかね💦?

• 3月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

それでいいと思いますよーヾ(๑^▽^๑)ノ

• 3月21日
  • いけみ

いけみ

ありがとうございます😊!

• 3月21日
まる

相場は3から5割ですね〜。親戚、お世話になった方には内祝いカタログからお菓子やコーヒー紅茶などをお返ししました。友達は皆すでに出産して出産祝いをあげた子ばかりだったので、何も渡しませんでした^_^まだ子供いない子からだったら産まれてからプレゼントしたらいいかなあと思います。

• いけみ

いけみ

2人から1つの品物を頂いたんですが、2人とも独身で💦生涯独身貴族とか言ってるんですよ😂💦

• 3月21日