※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が見つからず悩んでいます。資格取得が必要か迷っています。他のシングルマザーの方はどんな仕事をしていますか?

シングル、4歳 3歳の娘がいます

ただの愚痴ですが 🥺


全く仕事が決まりません、、。
事務か接客で1日8時間、社保等引かれても手取り
13万くらいは欲しいのですが
田舎なこともあり仕事がなーーーい😱

資格とった方がいいのでしょうか💦
シングルマザーのみなさま、無資格の方など
どのようなお仕事されてますか??
教えてください🥺💦

コメント

初めてのママリ🔰

友達がシングルで保険屋やってます!契約さえとれば自由だし融通きくのでいいと思います!

私はシングルでは無いですが、保険屋経験しましたが私には合わなくてやめました💦

  • ママリ

    ママリ


    保険屋さん!身内でしている人がいて、大変なお仕事だなと思った記憶があります💦💦

    でも働くには融通面良さそうですね☺️ありがとうございます!

    • 3月12日
ぱや

子どもいるだけでもハンデが大きいのに、シングルだと尚更ですよね〜😭

私は営業・設計をしています!
資格は今の会社に入ってから取ったもので、以前は自動車免許くらいしかありませんでした、、

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです〜どうしても休みが取りやすいところでないと厳しくて💦

    営業!すごいです🥺✨
    入ってからの資格取得補助など色々見てみます🥺

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

事務職してます!!!

  • ママリ

    ママリ


    事務、私の憧れです🥺✨
    資格などなくても出来るものでしょうか??

    • 3月12日
マージ

結婚していた時は扶養内でしたがフルパートにしてそのまま同じ通販会社の倉庫で働いています。

近いうちにフォークリフトの免許を取得しようと思っています。時給が4百円ほど上がるので💴

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね。
    倉庫となるとやはり力仕事もありますでしょうか??
    400円はすっごいです🫣✨

    • 3月12日
  • マージ

    マージ


    わたしの居る部署は基本的に力仕事は男性がやっています!
    わたしたちパートの女性も全く荷物を持たないって訳ではないですが💦
    無理に持たなくても大丈夫な環境です🙆

    フォークリフトは比較的お年を召した方が多いので取得しておけば長く働けるかなって思っています☺️

    わたしも正社員の仕事を色々探しましたがなかなか合いそうな仕事が見付からなくて💦

    • 3月12日