※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
その他の疑問

ランドセルの購入について、アクタスやふわりぃを検討中です。おすすめがあれば教えてください。

男の子ママさん(先輩ママさんも今ラン活中のママさんも)ランドセルどこにしましたか?またする予定ですか?

男の子は機能性重視と聞きますが…
近所にアクタスがあったので見てきましたが、おしゃれだなーーと思って🥹✨
宮城県なので、資料請求していいなと思っても展示会に来なかったりするので…

軽さ重視でふわりぃは展示会行ってみようと思ってます!
おすすめあれば教えてください!

コメント

ままままり

うちも徒歩20分なので軽さ重視でふわりぃにしました😂✨

  • ぽん52

    ぽん52

    ふわりぃは展示会あるので検討してみます🫡✨
    やはり名前だけあって軽さ重視ですよね!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちは中村鞄にしました✨
グレーとかオシャレだなと思って見てましたが結局無難な黒になりました😂

  • ぽん52

    ぽん52

    中村鞄見てみます!
    グレーおしゃれですよね🤔✨
    黒は安定ですよね笑

    • 3月13日
はじめてのママリ

今、年中です!
色々見ると迷うし、土屋ランドセルしか見ませんでした🙌🏻
先日購入してきました!

他のランドセルがわからないので機能性がいいかはわかりませんが、上の子も土屋ですが特に不便なことはないです☺️

  • ぽん52

    ぽん52

    まさに色々見すぎてこんがらがってます😂💦
    土屋はよく聞く名前なので安心感もありますよね!

    • 3月13日
はじめてのママリ

土屋鞄にしました😊
いろいろ展示会行きましたが、デザインがよくて土屋鞄にしました!
機能性はデザインをとったのであまり重視しなかったです。

  • ぽん52

    ぽん52

    デザインかっこいいですね!
    見た目も大事ですよねー、迷います😂

    • 3月13日
りぃたろ

うちは息子がこだわりがなく、私が工房系にしたかったのでそちらを中心に、かつ仙台で展示会やるところを資料請求して展示会行きました!
3.4ヶ所みてよくわからなくなりふりだしに戻り笑
結果igでたまたま広告にでてきたMOGIランドセルに一目惚れしてそこに決めました✨たぶんあまり知ってる人いませんが、内側の革張りがとても素敵です✒️

  • ぽん52

    ぽん52

    うちも私が気になってるところ資料請求してーって感じです😂
    そしたら仙台来ないのもあり、仙台に来て気になるところ見てみようかなと!
    MOGIランドセルは聞いたことなかったので見てみます!

    • 3月13日
ママちゃん

ウチはカタログ何種類か取り寄せて、先輩ママに教えてもらった地球NASAランドセルのデザインに一目惚れして、展示会に行って実物を見て決めました😁

私はランドセルの機能も軽さも特に気にしなかったです😅

まずはデザインから見て決めました😀

  • ぽん52

    ぽん52

    NASA!すごい、名前だけで軽そうです😂
    検索してみてみますね🙌🏻

    • 3月13日
yj

息子は軽さで選んでふわりぃです😃

  • ぽん52

    ぽん52

    ふわりぃ良さそうですよね!
    展示会行ってみます🫡

    • 3月13日
トーマス🚂💕

今月末に展示会予約してますがデザイン重視でアーティファクトというブランドをみてきます🎒✨周りはフィットちゃん、土屋が多いですよ🙆‍♀️

  • ぽん52

    ぽん52

    アーティファクト初めて聞きます🤔
    フィットちゃんもよく聞きますね、確かに!
    土屋は安定ですね🤔✨

    • 3月13日
☺︎

鞄工房山本にしました☘️
何社かパンフレットを取り寄せて、上品な見た目と前ポケットがL字型なところが良くて、そこに決めました☺️

  • ぽん52

    ぽん52

    L字型ですか!
    初めて聞く工房なので見てみます!

    • 3月13日
トムトム

工房系のランドセルが良かったので5社展示会に行きランドセルを見ましたが息子も私もどれもなんかしっくりこなくて最後にネットでたまたま出てきて気になってたMOGIカバンの展示会に行ったらかっこよくて私も息子もすぐに気に入って買いました!
中の革張りがかっこよくて容量も工房系では大きいですし全体的にもシンプルで大人っぽくてよかったです❤️

  • ぽん52

    ぽん52

    MOGIランドセル上の方も言ってましたね!
    調べてみます🤔✨

    • 3月13日
  • トムトム

    トムトム

    調べてみてください☺️
    うちは黒に赤い縫い糸のを探していたんですがどこよりも色味も落ち着いていてかっこよかったです!
    展示会も去年から仙台でやるようになったみたいです☺️

    • 3月13日
  • りぃたろ

    りぃたろ


    コメントすいません。
    MOGIランドセルの方がいて思わずビックリで嬉しくて🥹✨
    革張りホント素敵ですよね!そこに名前も入れてくれるので✒️よかったら見てください!笑

    あと追加でいうと、商品もですが販売員の方の対応や説明も決めてのひとつになりました💁‍♀️

    • 3月13日
  • トムトム

    トムトム

    革張りで名前も焼いて入れてくれるの素敵ですよね😆
    入れてもらいたくて本皮にしました🥰

    はじめ仙台で展示会がなくたまたま春休み実家近くで展示会があって行って購入申し込みを書いていたら社長さんに仙台の展示会情報を聞かれたので仙台は展示会が少ないって話たらすぐに来てくれました。
    旦那が実物見てなかったので仙台の展示会に行ったら覚えてくれていてびっくりしました!本当に販売員さんも丁寧に説明もしてくれるし子供への対応も優しくて良かったですよね🥰

    • 3月13日
ペエ

土屋鞄のランドセルで黒を購入しました🤗

  • ぽん52

    ぽん52

    土屋さんは安定ですね!
    そして黒は間違いないですよね🤔✨

    • 3月13日
イリス

色々調べたけど子供が一目惚れした「ふわりぃ」の「スーパーフラッシュフィーバー、ピンク」に決定してもう購入しました。