※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚や出産のタイミングについて考えたことはありますか?参考程度に教えてください。

皆さんは、
何歳までに結婚、何歳までに出産を終わらせる、みたいに考えたりしてましたか?

良ければ参考程度に教えてください!

コメント

きき

結婚=妊娠みたいな考えだったので一人目は25歳で産みたいなと10代からずっと思ってました😌
出産は30歳までには終えたいなと。
3人目も悩んでましたが年齢もキャパもお金もないので諦めました💦

あーぷん

家系が20で1人目出産だったのでそれまでには1人目産みたかったです😭25で妊娠して2人産んで今30ですが、あと1人は欲しいです☺️

ルーナ

私は結婚願望なかったです笑
結婚したく無い!から子供もいらねーやって感じで育ちました💦

出産は35歳までにはとは思ってましたが、、

はじめてのママリ🔰

10代の頃は20代前半で結婚出産したかったですが、その後取り敢えず32歳までに結婚出産したいなと考えるようになりました。
実際はその通りにはなりませんでしたが笑。

ぶたまんまん

何歳までに結婚って言うのは無かったですがとにかく働きたくない人間だったので早く〜とは思ってました💦笑
出産は33歳までにはって思ってました!

くんしゅうみかん

上のコメント、誤字があったので削除してしまいすみません💦

20代半ばで結婚して、出産するとしたら35までには産みきりたいとぼんやり思ってました👶
実際24で結婚、26で一人目、32で二人目を出産し、三人目の予定はないのでその通りになりました🙆

30までに結婚と第一子が産まれたらいいなーくらいでした!

ママリ🐟

就職して3年経過して、25までに子供1人目欲しいと考えてました。2人目は3.4歳差で欲しいなあと思ってます😖🎶

🍑

24.25歳で結婚して30までに2人産み終えて終了で考えてました!今のところその通りにいってます😂

ます

20歳で子供が欲しかったです。

大学進学した時点で、その希望は泡沫のように消えました🫧