※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

3歳の息子のピアノ購入について安くておすすめのピアノを教えてください。

3歳の息子がピアノを始めます。
私はピアノを習っていないので全く詳しくありません。

周りはいつまで続くかわからないしピアノ買うには早いといいます。
安くておすすめのピアノあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず用意するなら電気屋さんとかに売ってる安いキーボードで良いと思います!
うちの息子も習ってますが
本格的に曲できるようになるまで続くかどうか分からないので
私が昔使ってたキーボード使って練習させてます🙆‍♀️

ゆきみだいふく

投稿したのに間違えて消してしまいました🙏💦
まだ3歳との事なので、何を買おうか悩みますよね💦
ひとまず楽器店に並んでいる電子ピアノで良いと思います😊キーボードはお手頃ですが、逆に力を入れにくかったりするので、個人的にはあまりおすすめしません💦
よくみるのはCASIOの電子ピアノですね。ヤマハかRolandあたりだと新品でなくても中古で良いもの扱ってると思います。
10万〜15万だとある程度良い物が見つかるかと🤔どちらにしてもある程度大きな買い物なので、何か所かみてみると良いと思います😊アップライトピアノは、数年経って子供の様子を見ながらで良いと思います。