※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うどんを初めて食べさせたら途中でえずいて心配。原因は何かありますか?他の食べ物では問題ない。吐いたり蕁麻疹もなく、おっぱいも普通。初めてのうどんは少し刻んで与えました。

離乳食ではじめてのうどんをあげたのですが途中からえずきだしてきました。なにか原因はあるのでしょうか?今のところは吐いたり蕁麻疹でたりはしてなくて、その後のおっぱいもいつも通りでした。 うどんははじめてで少し刻んであげました。そのときに食べてた他の食べ物の時はえずかないのにうどんの時だけえずいてて心配です😿

コメント

さおりん

単純に硬いというか、弾力があって喉に引っかかったのかな?と思いました🤔
アレルギー反応でなければ、飲み込むのが難しかったんだと思いますよ
日を置いてあげてみたらどうでしょうかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込むときにオエってなってる感じでした😓
    自分のもその後たべてみましたがやはり弾力ある感じでした、、

• 3月12日
  • さおりん

さおりん

もし小麦をチャレンジしたいなら、素麺の方が細くて飲み込みやすいですよ😊
    うどんは大人が思ってるよりこどもには難しく感じるようです🤔

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンで小麦は一応クリアしているのですが、それでもうどんは少量からの方がよかったですかね?、、
    そうめんですか!ありがとうございますやってみます☺️

• 3月12日