※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4歳の子どもが体調不良で悩んでいます。中耳炎や咳が繰り返し、仕事が忙しい時に限って体調を崩すことにイライラ。優しく接したいけど、母もしんどい状況です。

子どもの連日の体調不良にげんなり、、
うちの子はもうすぐ4歳にも関わらずしょっちゅう体調崩します。
耳鼻科も常連。保育時間も長くなりすぎないよう、夫婦でシフト揃えてやっていますが、体質なのか中耳炎になりやすく、そしてすぐに咳がひどくなります。。今めちゃめちゃ仕事が忙しいのですが、そういうときに限って体調崩す😂😂本当に仕方ないのですが、家であーでもないこーでもない、そしてつまんないつまんないコールされてついにぶちギレてしまいました。笑
優しく接してあげたいのーー母もしんどいーー

コメント

マメ太郎

うち6歳男ですが、1ヶ月に1回は体調崩してます😭
小学生になると丈夫になる子が多いらしいのでそれ待ちです😭
またー!?って思いますよね😂風邪ひかないように子がうらやましいです…。
私の周りは女の子は丈夫です😂

• さくら

さくら

職場のママさんも、女の子お持ちの方はほとんど欠勤ないです😂😂
    1ヶ月休まず通えたこと一度もないです😂😂小学校までの辛抱ですかね…!!

• 3月12日
Uchan🧸

うちは下の子が1歳2ヶ月になったばかりですがしょっちゅう風邪引いてます😭
お姉ちゃんはあまり体調崩しませんが、中耳炎になりやすい咳がひどくなりやすいの同じです🥲
そして家にいるときは色々うるさいので怒りたくなる気持ちもよくわかります😭
お仕事されてると休まないとなので余計大変ですよね💦
子供も辛いだろうし可哀想だけど、、、こちらもしんどいですよね😭

• さくら

さくら

中耳炎なりやすいとしょっちゅう体調崩しますよね😭😭
    体調良くないためずっと家にいるので、1日が長く感じます😂

• 3月12日
かりん❁

お疲れ様です。
うちの4歳も1歳で保育園入園してからずっとです😭
今年は1月はコロナ、2月は発熱3回。
月1の風邪ならめちゃくちゃ元気なレベルです😭笑
小児科は顔パス状態です🤣
何しても風邪ひきますよね...
いまは育休中だから良いですが、仕事だとほんと辛いしイライラする気持ち分かります💦

• さくら

さくら

わかりますわかります…!月1の風邪はほんと元気なレベルです笑
    病院顔パスもめっちゃわかりますー!笑
    何しても風邪ひきますね…😭😭😭

• 3月12日
  • かりん❁

かりん❁

まだ効果あるか分かりませんが、最近パパーゼリーというものを見つけて試しています。
    1歳からの栄養剤で、効能に虚弱体質と書いてあって🥺!
    美味しいと喜んでいるしそんなに高くないので、これで風邪の頻度が減ると良いなと😫

• 3月12日