※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機を使っています。去年出たもので、乾燥は…

パナソニックのドラム式洗濯機を使っています。
去年出たもので、乾燥はヒートポンプです。

ヒートポンプをお使いの方、タンブル乾燥禁止の
物どれだけ洗ってますか?

ズボラなのと花粉症の者が家族にいるので
なるべく乾燥機まわしたいです。

普段着はいけるものいけないもの、もう分けて
ますが、毛布・こたつ布団(この二つは素材に
よりけりですが‥)エルゴの抱っこ紐‥
などなどまだ試してません。
もちろんタンブル乾燥禁止のものですが
やってみて大丈夫だったよ〜って方いますか?😅

コメント

あんどれ

昨年買ったPanasonicのドラム式洗濯機を使ってます。
乾燥禁止のものって割と多い気がしますが、構わず乾燥機回しちゃってます😅
エルゴの抱っこ紐は試してないですが、毛布はふわふわになりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    どれもこれも乾燥禁止ばっかりなのでそんなの気にしてたら何も乾燥機入れれないですよね。。
    抱っこ紐はやっぱり洗って干してますか?

    毛布は普通のコースではなく毛布コースにしてますか?
    取説には毛布コースでオシャレ着洗剤って書いてますよね😅

    • 3月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    抱っこ紐は洗って外に干してます!
    夏の時期くらいしか洗ってなくて💦
    よだれつくところは別で買ったカバーつけてます。

    おまかせコースしか使ってません😂

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    よく吐き戻しがあるので頻繁に洗いたいですが、今は花粉も気になるし、日中ずっと使ってるのですぐ乾くとありがたいなと思いました😭
    おまかせコースで洗えているんですね😊
    私も洗ってみます!

    • 3月12日
コン吉

エルゴ抱っこ紐は洗う時はネットに入れて、乾燥はネットから取り出して、肩紐が乾きにくいので途中で表裏ひっくり返すといい感じです。バックルが閉めづらくなった気もしますが5〜6回洗濯乾燥して今のところ問題ないです。

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐、洗濯乾燥しても大丈夫だったんですね😊
    私も初めは様子見ながら洗ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月12日