※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

キッズチェアの使用感について相談です。IKEAのハイチェアから買い替えたいと思っています。

こういう感じのキッズチェア使用してる方みえますか?
背もたれがPVCクッションになってる似た種類も
あったりでよく見かけます👀
レビュー見てると、しっかしていていい感じ!
と見たり、軽すぎて子供1人で乗り降りは怖いなど
見てて…😅
普通に座らせる分には大丈夫そうですかね😥?
今はIKEAのハイチェア使ってますが、ここ最近
股を区切られてるからかなのか、座りたがらない時も
あって大人の椅子に移動してきて、そろそろ
買い替えたいなと…💦

コメント

スポンジ

似たようなの一年ほど前から使ってますが、普通に1人で乗り降りしてますよ🙂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当ですか🥺
    あんまり考えすぎず買ってみた方がいいですね😌

    • 3月12日
ユカヤス

写真のものを5年使ってます✋長女、次女と1歳から食卓椅子で使用してます🪑
確かに本体が軽いので長女は活発になった2歳前に一度椅子ごと後ろに倒れました😞
次女は活発ですが転倒等なく使用できてますが、乗り降りはまだ都度見守ってます🪑
最近は飲食店でも同じ椅子をよく見かけます🪑近場で試せると良いのですが🤔

  • レモン🍋

    レモン🍋

    使用歴長いですね😆
    本体は軽いんですね💦
    うちの末っ子もけっこう活発やんちゃなので恐れていた椅子ごと後ろに倒れるのを心配していて😭
    IKEAの椅子も軽いのですが、後ろにドンと持たれても倒れはしないんですよね💦
    ファミレスによく置いてあるハイチェアも特に後ろに倒れたこともなく普通に乗り降り座りはしてるのですが、ファミレスのものと違う感じなのかな🤔?と購入を迷ってるところでした😔

    • 3月12日
  • ユカヤス

    ユカヤス

    活発だと不安ですよね💦
    転倒した時は下にカーペットをひいていて、恐らく机を蹴って脚元が滑らなかったのが原因だったのでは?と今では思います🪑💦
    次女からは床はフローリングで、机を蹴っても椅子が滑ってます😅
    飲食店で特に不都合を感じなかったのであれば大丈夫かとは思いますが🤔
    座り心地によっては食が進まない…等ネットで出てきたりするので椅子って悩みますよね😫

    • 3月12日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    我が家の椅子を置く位置はフローリングなのですが、椅子の脚4本に滑りやすいものを更に貼っておいた方が良さそうですね😭
    転倒でも後ろに転倒というのが1番の心配です…
    飲食店で大丈夫そうなら良さそうですかね💦
    色んな種類もあるのでとても悩みます💦

    • 3月12日