※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹にかかると胎児に影響はありますか?風疹の抗体は8でついていません。麻疹の抗体は別物です。2018年のワクチンが安全かどうか心配です。麻疹も抗体がつかない可能性がありますか?

麻疹にかかると胎児に影響はありますか?
住んでいる地域は都内や大阪では無いのでまだ心配いらないかと思いますが、全国的に流行したら不安です。

2018年頃に結婚してすぐ風疹抗体を調べたら8しかなくて、その時に注射を受けました。(タケダって名前のワクチンだった気がします)

結局今回の妊娠でも風疹の抗体は8でついていませんでした💦
麻疹の抗体は別物ですよね?

麻疹も抗体がつかない可能性も有り得るのでしょうか?

2018年に受けたワクチンが麻疹と風疹の混合のワクチンなら、安全なのでしょうか?

コメント

るるるみん

1番いいのは、すでに麻しんにかかったことがあれば二度とならないこと。らしいです。

私はおばちゃんなので8歳の頃になりました。

風疹はまた別ですが、4回もワクチン接種しているのに抗体がつきません。。こればかりはどうしようも無いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    麻疹にかかった事は無いです。
    風疹は抗体が付かなさそうなので諦めています😩
    麻疹も同じ様についていなかったら不安です😥

    • 3月14日
さおりん

麻疹は胎児に直接影響あることは少ないようです
ですが妊娠している母体が重症化しやすく、その影響で早産などのリスクは上がるみたいですね😭
風疹は私も抗体つかなくて、怯えて妊娠生活送りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    胎児に影響は無くても色々リスクがあって不安ですね😰
    私も風疹は抗体ついてませんでした😩

    • 3月14日