※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがずり這いが変で悩んでいます。成長がゆっくりで、寝返りも遅かったため心配しています。小児科に相談済みで、10ヶ月検診まで様子見とのことです。

後2日で8ヶ月なのですがずり這いが変です。

寝返りも7ヶ月と遅かったので成長はゆっくりです。

2日前から前に進もうとしているのですが、
右手や左手を前に出して体を捻ってその捻った状態でおしりを少しあげて足で蹴る!みたいな感じで前に進むのですが、ただ慣れてなくて下手なだけですか?😂
添付しているような状態で足を蹴って進むんです😥

なんか想像していたずり這いとは違うのでどうなんだろ?と思ってます🤔

下手っぴなだけですかね😂

同じように変なずり這いしてた方おられますか?🥺

成長がゆっくりで、寝返りと寝返りがえりに回転のみでそれ以外できないのは10ヶ月検診まで様子見で大丈夫と小児科に確認済みです😊

コメント

めんぐー

うちの子も最初ほんとにズリバイ下手っぴでした〜(笑)懐かしい。
しかも10か月ころでしたよ。

頑張れ〜!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり下手っぴなんですね😂

• 3月12日
  • めんぐー

めんぐー

段々と上手になっていくと思うので、見守ってあげてください😉

• 3月12日
ママリ

うちの子の場合捻ってはいませんでしたが尺取り虫みたいな、水泳のバタフライみたいな豪快なずり這いを10〜11ヶ月くらいまでしてました。
多分へたっぴだったんだと思います😂
最初は見本を見せたりしましたが、本人がこのスタイルがやりやすいんだろうなと見守ってました。
結局ずり這いがへたっぴなままハイハイを始めました。
一瞬しか見られない貴重な姿だと思うのでたくさん残してあげてください☺️(全く動画に残さず後悔している者より)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり下手っぴなんですね😂
    うちの子も下手っぴのままハイハイになる可能性ありそうです!笑

確かに一瞬しかない姿ですよね!
    沢山動画に収めようと思います😁

• 3月12日