※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

昨日手足口病と診断されました。子どもの熱が上がったり下がったりして心配です。冷やす場所や効果的な方法があれば教えてください。

昨日の昼に手足口病と病院で言われました(>_<)

熱が38度だったのが39度まで上がって、冷してたけど40度近くになったので座薬いれました。

二時間後に37度代までさがり安心してたら、その4時間後にはまた39度だい(゜ロ゜;ノ)ノ

子どもの熱ってこんなに上がったり下がったりするものなんですか?

脇の下、太ももの付け根も冷やしてるけとまだ、効果的な場所とかありますか?

コメント

粋葵

手足口病つらいですね(T_T)

座薬が切れると熱は上がりますよ。

うちは、発熱の時、いつも40度いっちゃうので、冷えピタでわきの下、首の後ろ、太ももの付け根をひやし、os1飲ませてます。

手足口病じゃ食べるのも辛いですよね。
ゼリーなど食べやすい物少しでも食べれるといいですね。
おだいじに。

粋葵

手足口病つらいですね(T_T)

座薬が切れると熱は上がりますよ。

うちは、発熱の時、いつも40度いっちゃうので、冷えピタでわきの下、首の後ろ、太ももの付け根をひやし、os1飲ませてます。

手足口病じゃ食べるのも辛いですよね。
ゼリーなど食べやすい物少しでも食べれるといいですね。
おだいじに。

ロビンソン

ありがとうございます。

os1はそのまま飲ませてますか?(>_<)
前に嘔吐で脱水おこしかけたときに飲ませようとしたら子どもに拒否されました(;´_ゝ`)

粋葵

すみません。2個ものってましたね!

うちは、熱の時はなんでかぐぃぐぃ飲んでくれました、味覚がおかしくなっているのか、私も発熱の時だけはのめましたね。

それか、ゼリータイプ(ウィダーみたいな形です)もあるのでお皿に入れたりして、クラッシュゼリーとして食べさせてみたり、そのままウィダーみたいに食べるのは難しいですかねー?

無理にとはいいませんが、os1が効くのか比較的すぐに下がるので。

ロビンソン

いえいえありがとうございます⭐
熱が出ているときに飲ませたことないので、もう一度チャレンジしてみます!ゼリーも食べ始めたので興味もって食べてくれるかもしれないです(о´∀`о)
os1は病院でもすすめられたので飲めたらいいなぁと思ってました。

粋葵

飲めるようになるといいですね(^^)ポカリを薄めたような味でちょっとまずいですが、個人的にもきくような気はしていますので。

ロビンソン

そうですよね。くせがありますよね(>_<)
なんで飲みやすい味にしないんだろう。せめて子どものだけでも(ФωФ)
こどもようもなかなか飲みにくい味付けで(;´_ゝ`)
しかも、病院行ったのに買って帰るの忘れたという(*_*)ぐだぐだです

粋葵

ポカリみたいにお砂糖などがはいってないんじゃないですかね(>_<)?

なので、吸収率がいいのかな?

私も薬局いったのに、それだけ買い忘れたことありますよー。
かなり凹みましたが、母は忙しいし仕方ないです(>_<)ヽ

ロビンソン

そうなんだと思います。朝、何か混ぜて飲んでもいいのかな?と思って調べたら、混ぜたら成分が変わってしまうとかいてありました(*_*)
病院の先生はまだ子どもの月齢が低かったからか、点滴をいれる感じで飲ませて!と言われました。二口目で断念でりんごのすりおろし+塩に変更です(;´_ゝ`)

手足口病で隔離室にいたら、薬局も車で待っとかないといけなくて、なおかつ今日は患者さんが多かったから「早く出なきゃ!」と思って焦ってしまいました😅