※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の息子の眼鏡選びで悩んでいます。トマトグラッシーズとオモドックのどちらが耐久性や修理の面で良いか教えてほしいです。他におすすめの子供用眼鏡があれば教えてください。

子供の眼鏡どっちがいいでしょうか😢
3歳の息子が眼鏡を掛けることになり
トマトグラッシーズかオモドックで悩んでいます。

値段の事を考えるとトマトグラッシーズだけど
色、デザインはオモドックが好きです。
ですが両方とも調べていると、“壊れやすい”と出てきてしまいどっちがいいのかわかりません😢

トマトグラッシーズ、オモドック両方を使ったことのある方、もしくはどちらかをお使いの方
・耐久性(壊れやすい、フレームがすぐ曲がるなど)
・アフターフォロー(壊れた際の修理の金額など)
を教えていただけませんか😢
息子は動くの大好き暴れん坊なのですぐ壊したりフレームが曲がったりするのが目に見えてます…😂

トマトグラッシーズ、オモドック以外にもいい子供用眼鏡があればそれも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトグラッシーズ使ってますよ!
個人のメガネ屋さんで買いました。1回だけレンズに傷が入って交換しました。
レンズ交換で7000くらいでした。

  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    レンズ交換で7000円なんですね🤔
    壊れやすいとかは特にありませんか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、幸いにも、ちゃんとかけてくれているので、特に破損とかないです。
    耳にかけるところのネジを自分で調整しようとしたら締めすぎておかしくなってしまって、、
    それは、ネジ穴がおかしくなったので、メガネ屋さんで補修してもらったくらいですかね!
    2年ちょっと使ってますよ👍

    • 3月12日