※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

小学生の子供をたまに休ませることについて悩んでいるママさんです。共働きで時間が取れないため、旅行などの理由で休ませるのはどう思われますか?

小学生低学年のママさん、
子どもを平日に旅行などの理由で休ませることってどう思いますか?
共働きでなかなか時間が取れないです。
来年度から小学生の子をたまーになら休ませてもいいのか、旅行などの理由では休ませるのべきではないのか、、悩んでます💦

コメント

さらい

なるべく休ませたくないけど1日休ませました。一年生

• さらい

さらい

まわりは結構いますよ
    友達休んで心配していたらディズニーいっていた、、って。

• 3月12日
ママリ

全然構わないと思いますよ。平日休みの人が家族でなにかしようと思ったら平日にしかできませんもんね。

まま

勉強やイベントの練習等、支障が出ない時なら、たまーになら良いんぢゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)

pipipipipi

誕生日とか旅行で休んでる子います。
娘は4月から小学校ですが、兄弟いる子は『お兄ちゃんの誕生日でディズニー行くから明日休むんだ』とか報告してくれます😂
行事の練習とか忙しくなそうな時ならいいと思ってます🤣
夫の仕事の融通が効くので我が家も平日行きます🤲🏻

はじめてのママリ🔰

うちはまだ休ませたことないですが、数日ならいいんじゃないかなーと思ってます😃

ma-ma

皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦
参考になりました🙏💕