※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャニ
雑談・つぶやき

ママ友が男の子の子育て中に女の子希望を繰り返し言い、距離を置こうか迷っている。

愚痴です。ごめんなさい。

男の子2人を育てているママです。
長男が同じ歳のママ友2人目を妊活しているのですが(上の子は男の子)ランチをしていても
「絶対2人目は女の子がいい」「女の子の服って見てるだけでかわいい」「女の子はおとなしくてかしこい子多い」「男の子やったらどうしよう」とずっと言っています。
私も女の子希望だったので気持ちはわかるし同じように思っていますが、男の子の赤ちゃんをお世話していて、遊ぶときに連れて行ってるのに目の前で言っているのでだんだん腹が立ってきました🤣
悪気はないのか、わざと言っているのかわかりませんが。

いまは月に2回ほど遊んでいますが、これを書きながら、ちょっと距離をおこうかなと思ってきました😅(2人目女の子だったらほぼ間違いなく遊ぶの減ると思います🤣)

コメント

ママリン

悪気はないんでしょうが、なんかモヤモヤしますね😅女の子を育てたい気持ちも分かります。男の子しか育てたことないですが、とっても可愛いし、ピュアでママ大好きっ子だし、男の子の良いところたくさんあるんですけどね💦
わたしもその方から距離置くかもです😣

• チャニ

チャニ

ピュアでかわいいですよね。うちの上の子もママっこやしあまえんぼで可愛いです🥺

• 3月12日
チャム

女の子にかなり幻想を抱いてますね😅
女の子を育ててますが、親が望むような可愛い服は着てくれないし口だけ達者で毎日ケンカになるし、女の子が全員理想の子になるワケじゃないけどなぁ🤔
どちらの性別でも元気に産まれて来てくれる事が奇跡のような事なのに…

• チャニ

チャニ

そうですよね!元気で産まれてきてくれるだけで奇跡ですよね😢
    親が望む可愛い服着てくれないんですね😂笑

• 3月12日
ベロが丘みな実

私はそういう方とは永遠に距離置きますね😅

そういう気を遣えない方は一緒にランチしても楽しくないですもん🥺
時間勿体ないです🥺

• チャニ

チャニ

上の子たちがとっても仲が良くて😭「⚪︎⚪︎のおうちいきたい」「一緒に公園いきたい」とよく言います🫠ちょっとず〜つフェードアウトしていきます、、

• 3月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そんなディスらないでほしいです🤣
因みに言葉は悪いですが
皆が皆、大人しくて賢いは違うと思います…

周りはアクティブです💦

• チャニ

チャニ

その子によりますよね😭😭

• 3月12日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

思うのは自由ですが、男児持ちにベラベラとそういう話するのはデリカシーが無いですね

• チャニ

チャニ

そうなんです😭心の中か、家族の中で言うくらいで留めておいてほしいです😭

• 3月12日
ゆいたろう🌸

どちらも可愛いのに
嫌な言い方されるママ友さん
ですね🥲
女の子はおとなしくてかしこい?
え。娘はおとなしくないですし
走り回るしうるさいです😂
男の子もすごく可愛いですし
娘の周りの男の子は優しい子が多いです✨🥺
そんなママ友さんとは
距離置きましょ😇

• チャニ

チャニ

どちらも可愛いですよね🥲
    子どもたちが仲良いのですが、少しずつ減らしていってみようとおもいます😇

• 3月12日
カレーは飲み物🍛

めちゃくちゃ嫌ですね😂
うちも1人目から女の子希望だったので気持ちわかります😭
いちいちそんなこと言ってくるなら距離置きますね!

• チャニ

チャニ

私も1人目から女の子希望でした😂気持ちはわかるけど私に言わないで〜って感じです😇😇

• 3月12日