※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

お子さんの写真整理に悩んでいます。アルバム作成が難しく、アプリで安く印刷して自分でアルバム作成を考えています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、スマホで撮ったお子さんの写真はどうやって整理してますか?(/_;)
もう1歳になりましたが、産まれてからまだ1枚も印刷できていません😫

「マイブック」でアルバムを作ろうと思ったのですが、パソコン操作も苦手で途中放棄してしまいました(;_;)
もういっそアプリで安く印刷して、自分でアルバムに1枚1枚入れようか迷っています💦

皆さんはどうされてますかー?💦

コメント

miorimama

私は直接家のプリンターにWi-Fiで画像を転送させれるので、ちょくちょく印刷しています✻
プリンターが家にあるとわざわざ現像しに行かなくていいので楽です🤗

• まーむ

まーむ

プリンター便利そうで羨ましいです!😭プリンター買おうかな、、笑
    印刷して、ご自分でアルバムに閉じてますか?(*´∀`)

• 3月21日
  • miorimama

miorimama

印刷したら100均で買ったアルバムに閉じてます😀
    子供が学校や結婚式などに小さい時の写真必要になると行けないので☺️
    自分の親にはノハナでアルバム作って毎月送ったりみてねで写メや動画アップロードして近況報告してます♡

• 3月21日
  • まーむ

まーむ

なるほど!!ちなみに元の写真のデータはどうやって保存されてますか?(>_<)
    すごい!尊敬です!!ご両親もお喜びでしょうね💕

• 3月21日
  • miorimama

miorimama

うちにパソコンないのにiPhoneなので、データ保存するとこもないので消えないうちに印刷していってるって感じです😅
    でもうちの親と旦那とうちの妹とでみてねを共有してるので、もし私の携帯が壊れてデータが消えてもまた次の携帯でみてねのアプリをとって誰かに招待してもらえば以前アップロードした写メなど見れるのでいいですよ♡

• 3月21日
かなぽん

TOLOTというアプリから1冊500円でアルバムを作ってます(*´˘`*)
上の子が産まれてからずっと作ってますが値段も手頃なので自分用、あたしと旦那の両親用で同じものを3冊作ってますが喜ばれます❤️

• まーむ

まーむ

トロット気になってました(*´-`)
    スマホからでも簡単ですか??
    また、どれくらいのスパンで作成されてますか?1年ずつとかですか?(*´∀`)

• 3月21日
  • かなぽん

かなぽん

スマホからで、とても簡単です❤️
    表紙を選んでアルバムに入れたい写真を選んで作るだけです!
    あたしは3ヶ月毎とかにまとめて2冊作ったりしてます!

• 3月21日
ゆいまー

「みてね」というアプリで
トロットと同じくですが一冊500円で頼んでます!
1冊23枚なので選ぶのが大変ですが、家族と共有も出来るしいいです!😌