※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

一昨日から喉の痛みがあって今朝ついに声が出なくなりました😭食事でも飲み物でも薬でもいいです!何が効きますか?😂

一昨日から喉の痛みがあって今朝ついに声が出なくなりました😭

食事でも飲み物でも薬でもいいです!
何が効きますか?😂

コメント

ママ

受診して薬を貰うのが1番ですが、、

私は龍角散のど飴必須です☺️
あと、喉が痛い時は
ガリガリ君のソーダのアイスです🤣

あとは水分をこまめに摂ることですかね☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    水分多めにとってのど飴食べたら少しマシになりました😭

• 3月12日
くろーばー

薬ならペラックT錠+解熱鎮痛剤(ロキソニンとかイブとか)
自己責任で龍角散ダイレクト(ペラックと併用すると甘草の取りすぎなので注意)
龍角散のど飴はずっと食べてます
あとはアイストローチ
民間療法なら、はちみつ大根とはちみつジンジャーティー

最近知ったのですが、喉が痛い時は喉が腫れて浮腫んでる状態なので、のど飴などで浸透圧高くすると、むくみが取れてちょっとマシになるのだとか…一時的ですけどね💦
解熱剤では、アセトアミノフェンは脳に作用して痛みを取るもので、ロキソニンなどは鎮痛効果に加えて抗炎症作用もあるらしいので、ひどい時は何となくそちらを選んでます。
でも、授乳中で気になるならカロナールとかでも痛みはマシになると思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇
    とりあえず薬局でよさそうなのど飴とか買ってきました😭💦

• 3月12日