※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供用ハサミを探しています。今使っているものが壊れたので、新しいものを購入したいです。上の子が使っていたもので、今月4歳になります。下の子と一緒に使えるものか、別々のものか悩んでいます。

子供用ハサミでオススメありますか?
現在画像のものを使ってるんですが壊れてしまって買い替えを考えています!
今までのも気に入ってるんですが他にオススメあれば教えて欲しいです☺️
前は上の子が使っていて今月4歳になります。
下の子と一緒に使えるものを買うか、別のものを用意したらいいかも悩んでます💦

コメント

りい

百均のものを使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!100均の使い勝手どうですか?なんとなく切れにくいのかな~と思ってたんですが😂

• 3月12日
  • りい

りい

今のところは切れ味問題なく使えてます!まだ買って2〜3ヶ月くらいなのですが🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️参考にさせていただきます!

• 3月12日
もこもこにゃんこ

学童ハサミのメガサクっていうやつだと思いますが、幼稚園の頃から使ってます。
特にこだわってるわけではないですが、その辺で売ってて、うちの子左利きなので左利き用があるやつを選んでました。
その中でも使いやすそうだったので、小学校用も同じのにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!長く使えるのですね!参考にさせていただきます🙌

• 3月12日
しずく

2歳半頃からハサミを使い始め、3歳の誕生日にこれを買いました!500円前後でした。
とても切りやすく、大人でも使いやすいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!3歳から使ってるのですね☺️参考にさせていただきます!

• 3月12日