※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺😺
妊娠・出産

妊娠後期に入りよく足がつるんですけどどうしてですか。改善策を教えて下さい

妊娠後期に入りよく足がつるんですけどどうしてですか。改善策を教えて下さい

コメント

おめし◎

妊娠中に足が攣るのはあるあるですよね!私はつりそうになると分かるので、すぐに足の筋を伸ばして回避するたいぷです🤣💦

原因としては、運動不足や冷えにより血流が悪いこと、体重増加が足に負担をかけていることのほかに、カルシウムやマグネシウム不足みたいです。

とりあいずはストレッチ必須なのかなと思います✌🏾🌼🌼

• 苺😺

苺😺

教えてくれてありがとうございます😊。やってみます

• 3月12日
ちびママ

ほぼおめしさんの回答の通りです。ミネラルのサプリを飲むのと、水分不足に気をつけること、ストレッチなどすることで回避できるようです。
私は朝晩のラジオ体操と水分をこまめに摂取、サプリのおかげでいまのところ攣ってないです!

• 苺😺

苺😺

教えてくれてありがとうございます😊。ラジオ体操は出来ないですけど他は実践してみます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

みなさんと同じ意見です☺️✨
それ+私は寝る前に足のマッサージして寝ます!

• 苺😺

苺😺

教えてくれてありがとうございます😭。実践してみます。

• 3月12日