※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長し、下の子は家で見ているが上の子は保育園に通っており、保育園に申し訳なさを感じている。預けずらさもあります。

批判な言葉はご遠慮頂けると幸いです。
4月から復帰予定でしたが、下の子の事をもう少し家で見てたくて育休延長しました。ですが上の子は保育園に通い続けます。なんだか少し保育園に申し訳なさを感じてきてしまいました。なんとも言えない気持ちです。
育休2年目に入ってくので、預けずらさも少しあります🥺

コメント

つき

地域にもよると思いますが
2歳になった時点で復職
しないと上の子が退園に
なるため今のままいくと
年長さんの3月で退園と
ならないですか😫?
3月にまだ保育園の空きが
あれば別ですが🙇‍♀️

教師とかで元々2歳まで
育休とると決めている方も
いますが普通に預けてますよ😌
平日で体調良ければ普通に
預けていいと思います⭐️

ママリ

うちも、保育園入れなくて1歳半まで育休延長しましたよ☺️最後の育休のため、出来るだけ長く一緒にいたくて、保育園入れなくてラッキーと思ってたら、1歳半で空きが出て、優先的に入れました😅私の中では、1歳児4月入園狙ってました😅