※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
産婦人科・小児科

新生児が寝ていると思ったら急に大量にミルクを吐くことに驚いています。入院中はそんなことがなかったのに、退院初日から心が折れそうです。

新生児の吐き戻しについて

すやすや寝ていたと思ったら
大量にミルクを吐きます。

上の子はこんなことなかったのでびっくりしています。


タラーと垂れるくらいなら気にならないのですが、
寝てるな〜と思って見ていたら
いきなりドバ!と吐くのでびっくりしています。

入院中はなかったのに、退院初日からこんなんでめげそうです。

コメント

おめし◎

うちは4.5ヶ月頃でしたが、同じくいきなり大量吐きで、RSウイルス性胃腸炎でした🥲💦💦
特徴的には目やにもでていました。

兄弟がいると上は免疫があってま症状なくても、何かもらってしまう事もあるかもしれません😭🙏🏼

ぎんなんちゃん🐣🔰

私の子供も毎回と言っていいほど吐き戻しします🤣さっきもドバッてwwwさっきあげた母乳無しになっただろーって感じです😅お互い吐き戻ししやすいタイプなんですかね😓

あきら

おえつ?が無く吐くのは病院に一度電話した方が良いですよ
脱水起こしてる可能性もあるので😰
オエッオエッって言いながら吐くのはあまり気にしなくても良いらしいです
我が子も吐きやすい子吐かない子と分かれました😂