※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、夜8時~9時から朝7時まで爆睡することがあり、5回授乳すると900ml、4回だと720mlになることに不安を感じています。同じ経験の方、起こして授乳すべきか教えてください。

生後3ヶ月半の息子がいます!

完ミで180を5回あげています⊂( ˆoˆ )⊃
が、最近夜8時~9時頃から朝7時位まで爆睡したりすることがあり4回になったりします・・・

5回の時は朝4時頃に1度起きてくれて飲んでました!
4回だと720、5回だと900で全然違いますよね・・・
週に3回位4回の時もあります。
大丈夫なんでしょうか(´;ω;`)

同じような経験ある方いますか??
起こして飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

2人目欲しい☆

こんにちは!私も完ミで育ててます!赤ちゃんはお腹すいたら寝てても起きるか、泣いてアピールするので、無理に起こす必要はないと思いますが、3回は少ないかな?と思います💧
でも、機嫌よくて体重も増えていってるなら、あまり心配し過ぎなくてもいいかもしれませんよ!
ミルクは腹持ちいいですしね✩

• reika。

reika。

3回ミルクではなく週に3回ほど4回があったと言う意味です\^^/
    機嫌はよく体重もど真ん中よりやや上くらいです!
    大丈夫ですかね😭

• 3月21日
ポン☆ポン

それだけ飲めていれば大丈夫だと思いますよ^_^
生後5ヶ月の娘は1日平均850mlのミルクです‼️が、5ヶ月になっても飲まない時は700ml切ってしまう事もあります💦体重の増えも緩やかですが、増えていれば問題無いそうです。

• reika。

reika。

ありがとうございます🍓💕
    不安だったので安心しました💧
    おしっこも、うんちも出てて体重増えてれば大丈夫ですよね(´;ω;`)

• 3月22日
し

混合ですが、夜9時くらいから朝7時くらいまで寝ています!
私は昼間、3時間半に一度くらいあげるようにして、5回にしてますよ☆

• reika。

reika。

やはりそうした方がいいですかね😭
    たまにするのですがお腹が空いてない時にあげていいのかな?とどっちがいいのかわからなくなり(;´Д`)

• 3月21日
  • し

うちはわりと3時間半くらいでお腹空いてるんですよね、、泣かなくてもゴクゴク飲むし(^_^;)
    ミルクの量を、昼は160くらいにして、夜だけ多めにするのもありかもです!

• 3月21日
Kanちゃん

私のところも2ヶ月と10日くらいからそれくらい寝ますよ〜
ただモロー反射でおきちゃうので手を繋ぎながら寝てますが。
でも、4回のときもあります★