※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
お金・保険

専業主婦の方が自分の口座に貯金する方法について相談しています。日用品を買う際に節約し、余ったお金を貯金しています。副業もしていないため、貯金額は少ないとのことです。

専業主婦の方、働いてなくて稼ぎが無いから貯金出来ないと思いますが、何かあったとき用に(喧嘩して家を出たくなった時とか等)、自分の口座にどうやって貯金してますか??。

私は、いつも日用品など買う際に、お金が足りなくなったら旦那から貰う感じで、なるべく節約してその日余ったお金を(ほんの少しだけどチリツモ程度で)貯金に回してます。

副業という副業も分からず、、、😭😭😭
誰か教えて欲しいです🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に毎月○円貯金したいからその分多めにちょうだい?って言うのはダメなんですか??

• ♾

旦那がお金管理してて、ちゃんと貯金してくれてるからきっと何のために?ってなると思います🤧

• 3月12日
はじめてのママリ

現金でなくて夫の口座から私の口座に生活費のお金を振り込んでもらってるので、そこからさらに自分の別口座にお金を振り替えてます!

• ♾

なるほど!口座に振り込むシステム良いですね!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月12日
ママリ

生活費とは別にお小遣い貰ってるので使わなかった分を貯金してます☺️

• ♾

別にくれるの優しいですね😭💞
    私も旦那に相談してみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

独身時の貯金があるのと、
我が家の場合カード渡されているので困りません。

• ♾

なるほど🤔!

• 3月12日
ママリノ

パートしてますが
個人の貯金はやってないので
独身時代の貯金ですね。

• ♾

私の場合、籍入れるのが遅くて、籍入れるまでは私自身妊婦検診とか食費生活費、買い物行く度に出してて、ほとんど残ってなくて、、、🤧

• 3月12日
  • ママリノ

ママリノ

私は結婚が遅かったので
    その分けっこう貯まっていました💦
    難しいですね汗

• 3月12日
とまと

500円玉貯金してます🥺

• ♾

懐かしい、、、
    私も学生時代やってたけど気づいたらなんかやらなくなってました🤣

• 3月12日
ぼんぼん🍑

何かあった時用のつもりではないですが…独身時代の(少しばかりですが)貯金はそのまま私名義です。

そして毎月お小遣い旦那に貰っていて、私の口座に振り込んでくれてるので、使わなければそれが貯金されています。

• ♾

口座に直接振り込んでくれるのありがたいですね😊

• 3月12日
ぽにぽに子

貯金も含めて生活費貰ってます。
また、例えば夫が急死して口座からおろせないとかになったら困るので私の口座に年間110万ずつ移動してます🍀*゜

• ♾

それいいですね!何かあったら困りますもんね😖

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金が数百万
旦那との家族カードもあるので困らないですね🤔

むーむー

私がお金管理してます
専業主婦してたときも私の口座に家のお金を貯金してましたよ
うち旦那はお給料口座しかなくて銀行口座がそもそも1個しかないんですよ
なので貯金口座はわけておきたいので私の通帳つかってないやつにお金貯めてます(^^)

ゴルゴンゾーラ

独身時代の貯金があるので、何かあればそれでどうにかします!

はじめてのママリ🔰

そもそも貯金できないなら専業主婦という選択肢はないですし、副業は、主に仕事をしている上で、別の仕事をすることが副業ですので、質問者様の場合、専業主婦でお子さんが小さく外で働くのか難しいと思うので、内職か在宅ワーク(PCやスキルの有無による)かと思います。

ぽむぽむ🐹

個人の貯金というのは特にしてなくて(旦那はお小遣い制なのでお小遣いの中からしてるかも?)全部家族の貯金です!!
旦那の給料、ボーナスともに私管理なのでキャッシュカード、通帳も私が持ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那公認でメールレディしてます😂

• ♾

最近よくTikTokでみかけますそれ!
    どういうお仕事なんですか??

• 3月12日
はじめてのママリ

・元々の貯金を運用
・お小遣い
・SNS運用、アフィリエイト、案件等での収入
・ハンドメイド販売
・メルカリ
これをメインに貯めてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

積立の生命保険を解約します!元々2つ入ってるけど、一つ貯蓄目的なので😌